モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯のお手入れ

モリオリ、毎日歯磨きをしていても。。

白い歯石が、特に奥の上の歯に付きます。。

何か、綺麗に保つ方法はないかと、検索してみて。。

見つけたのが、これ。。

IMG_7560.jpg

ジェル状になっているので。。

歯磨きの後。。

指で1日2回、歯と歯茎に塗り付けます。



一か月後。。

IMG_7559.jpg

綺麗になりました~。。

少し、鉤棒のようなもので、こそげ落としましたが。。

簡単に取れました。

今後は、週2~3回の塗布でいいようです。


モリーは、もう少しですが。。

口をいじられるのが嫌いで。。

綺麗に保つの、ちょっと大変。。


綺麗なまま保てれば、獣医さん節約になるかな。。



綺麗な歯がいいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| ペット記事 | 22:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいですね~、これ。
アマゾンでも買えますかね?
どこのメーカーのか教えてください。

歯磨きで隠れちゃうオリーくん、かわいいですね。
でも出て来るのもエライです!!

| ree | 2016/11/07 08:26 | URI |

おっはーー^^

歯磨きって大切よねーー^^
ふくちゃんも何かジェル状のを仕上げに塗ってるの^^

歯磨きはかなり好きみたいで?
されるがままなのよーー♪

オリちゃんの方が断然・・・男らしいわ~~^^

| ぶーばー♪ | 2016/11/07 12:49 | URI | ≫ EDIT

歯のお手入れが大切ですね。

人間もですが、うちの空は今考えると
小さい時に固いものを食べたことにより
歯がかけていて、その後のケアーがちゃんと
できていなかった><”。と反省してます。
今ではワンちゃんの歯専門医がいるくらいですから。
オリモリちゃんは幸せですね。ちゃんとお手入れされてます。

| マナティ | 2016/11/07 15:03 | URI |

まぁ~☆  おうちで毎日出来るアイテム見つけて良いでしゅねぇ~☆
人間もあれば・・・  ってか人間は・・・今は電動が一番いいとか・・・
なかなかねぇ~・・・
歯はほんと大事・・・ 歯で長生きできるって意味も今は凄くわかりましゅ・・・
美味しい物食べるのに歯を完治させたいけど、例のS字の根が・・・
と騙し②使える様にするケアのみの状態でしゅ・・・
外科的手術にやっぱりなるそうでしゅ・・・
そうゆうのを思うと・・・  綺麗になって良かったって思います☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/11/07 18:40 | URI | ≫ EDIT

おぉ!

ちゃんとワンコ専用なのですね
笑顔の歯が印象的なイラストだこと(笑)
毎日の歯磨き+ジェルでのお手入れ
頭が下がります
ニャンコはねぇ...特に家の仔は
歯磨きするのが困難です
赤ちゃんの時に買った歯ブラシ見つけましたが
何の役にも立たなかったですね(苦笑)
オリたん、綺麗で健康な歯で過ごしましょうね
そうだ、わたしも そろそろチェックに行かねばi-229

| *kiele* | 2016/11/07 20:25 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
アマゾンで買いました~。
本当は、歯磨きベーストが好きなので、歯磨きは好きなんですよ。
ただちょっと、反抗したいだけって感じ。。
へそ曲がりです。(笑)



v-485ぶーばーさん
アロハ~!
ふくちゃんも、ご愛用なんですね!?
やっぱり、歯磨きだけだと綺麗になりません。。
モリオリも、歯磨きペーストが好きで、歯磨きは大好きなんですよ。
ふくちゃん、性格はオリーと一緒ですね。
オリーもされるがままです。
モリーは、触られるのが嫌みたいです。
神経質なんですよね。



v-485マナティさん
アロハ~!
まあ~!そんなことがあったんですか!?
やはり、余り硬い物はダメですね。
モリオリも気を付けないと。。
歯の専門医もいるんですか!?
流石、東京!!
でも、それは良いですね~。。
獣医さん代、浮かせたい一心で。。(笑)



v-485ぽんさん
アロハ~!
歯は、本当に大事ですね。
人間も、定期的なクリーニングとチェックアップ、大事ですよね。
S字根っこの歯、どうなるのか、私も心配してます。。
そういえば、我が家の娘も、親知らずがそんなこと言われました。
それで、歯医者さんが抜くのに大苦労したって。。
いずれにせよ、抜く歯だったんですが。。
ぽんさんも上手く、解決しますように。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
色々探せばあるものですね。
少しでも、獣医さん代節約になればと、頑張ります。(笑)
猫ちゃんって、あまり歯のお手入れって聞かないですよね。
汚れにくいのかな?
モリーもオリーの様にやらせてくれたら、本当に助かるんですが、触られるのが、嫌みたいで。。
オリーの様に、綺麗にならないんですよ。。


| モリオリママ | 2016/11/07 21:44 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT