モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4度目あり?

昨年9月、お姉ちゃんが送ってくれた蘭の花。。

シャーリー・ベイビー。。

今年4月に、3度目のお花を咲かせてくれて。。

その後は、ずっと休眠状態でした。

そして、昨日見つけたのが。。

IMG_7429moji.jpg

新しい、茎が伸びてきています~。。

このまま順調に、お花咲かせてくれるかな。。




お花が楽しみなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 植物 | 21:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

育て上手

モリオリママさんは花咲かせ上手ですから。
何度もいろいろなお花の再咲を、こちらで拝見させていただきています。私は昨年9月事務所を引っ越しのときに、頂いた
植木の花が年を越し今年の5月まで咲いていました。
さすがに夏には散りましたが、まだ元気なので
連れてきました。私には珍しい事です元気に花が咲きていてくれるなんて。まだ咲いてくれるか心配ですけどね。(まさか昨年の今頃はもう引っ越しはないと思っていたのに。。。。。でも今快適です。新しい事を始めるために心地よい環境を作りたかったの。)

| マナティ | 2016/10/16 15:11 | URI |

日本では難しい蘭のメィンタネンス
シャーリーベイビーは冬、春、秋と咲くそうです
だから とっても順調ってことi-176
夏場以外とはいえ 日本から見ると年中夏のようなハワイでも
やっぱりお花が季節を証明しているのかも
新しい茎...嬉しいですね
大きく育って~i-233

| *kiele* | 2016/10/16 16:25 | URI | ≫ EDIT

またお花咲かせてくれるのねぇ~☆
いい気候なんでしょうねぇ~  なんでもお花咲いてくれますもんね☆
お薬のカプセル、あ~なってるんでしゅねぇ~
実際のは初めてみました~☆  丸める物が美味しいブイヨン物だから美味しく頂けるんでしゅね☆
バナナも豆腐もOKならどうせ美味しく食べられる物の方がいいでしゅよね☆
なんていい子なんでしょうか☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/10/16 20:03 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
いえいえ、ただ週に二回お水上げてるだけなんですよ。
まあ~!長い事咲いてくれてたんですね~。
葉っぱさえ元気にしてくれていたら、また咲く楽しみがありますね。
お引っ越しのお祝いのお花、縁起物ですね。
本当に、お引越しびっくりでしたが、それも必然ですね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
シャーリーベイビー、そうなんですか!?
じゃあ、まさにその通りに、お花付けてくれてるんですね!?
元気に育ってくれていて、嬉しいです。
植物って、凄いですね~。
小さな気候の変化も、分かってるんですね。。
毎日見るのが、楽しみです。



v-485ぽんさん
アロハ~!
一応、順調に成長しています。
毎朝、見るのが楽しみです。
ピルポケット、結構便利そうですよね。
でも、バナナとお豆腐代行でお金もかからず、親孝行な子です。(笑)

| モリオリママ | 2016/10/16 21:55 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT