モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プロバイオティクス

月曜日、またモリーの血液検査でした。。

Bun数値(44mg/dl≪正常7~27≫)で、安定しているので。。

一時は、週4~5回と言われた点滴。。

このまま、週3~4回の点滴でOKが出ました。


そして、腎機能改善のためのサプリを、教えていただきました。

IMG_1971.jpg

Azodyl(アゾディル)

IMG_1972-001wa.jpg

1.5cmほどのカプセルです。

まずはお試しに、5日分15錠(朝2錠、夜1錠)、無料で頂いてきました。



獣医さんの説明ですと。。

「このカプセルには、直腸内の善玉常在菌、プロバイオティクス3種と。。

その作用を促進させるためのオオバコの種子が、配合されています。

この3種の菌は、尿毒素を栄養源にして摂取、そして分解してくれるので。。

Bunの数値を、低下させる働きがあります。

しかも、天然の菌なので、副作用がありません。

生きた菌なので、冷蔵庫保存。」

とこんな内容でした。。



今までに、何匹かの腎臓病の子が摂取し、良い結果が出てるそうです。



カプセルなので、ちょっと与えるのが、心配だったんですが。。

朝は、バナナに包んで。。

夜は、お豆腐に包んであげたら。。

何の問題もなく、喜んで、飲み込んでくれています。


そして、3日目の今日は、いいPが、たくさん出ました~。

早速、獣医さんにオーダー。。

来週には、手に入りそうです。

1ヶ月試して、また血液検査です。

Bun値が、もっと下がっていたら、万々歳。。

目標は、点滴なしですが、そこまで行ってくれるかな?




カプセルも気にしないモリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| モリオリ皮膚その他疾患 | 22:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは😃
カプセル騙し成功👏サイズでっかくてビックリしました。アメリカって感じ^ ^
モリたん頑張ってもりもり元気になってね❗️

| えびちゃん | 2016/10/13 03:52 | URI |

あらま!
息子もプロバイオテクスを服用しているんですよ。
しょっちゅう胃痛を起こす息子、医者に勧められてなんですが。

いいプーがもりもり出るのは嬉しいですね~。
カプセルも問題なく摂取出来てよかったです。

| ree | 2016/10/13 05:01 | URI |

良かった♡

効果を期待したいですね
こんなカプセルを飲みこんでくれるとは・・・
流石のワンコですね
モリたん、おりこうたんi-176
1っ歩1っ歩前進ですねi-184

今日はyahoo mailの状態が悪いらしく
PCに送った写真が届かないのでブログはお休みします
iPhoneからの記し方...忘れちゃった(笑)

| *kiele* | 2016/10/13 19:20 | URI | ≫ EDIT

お!自然物ならとっても安心だし、それの拒絶反応も無いからいい感じでしゅねぇ~~☆
カプセルって人間様ならなんとかのみ易いけど、動物にはなかなか難しい固形でしゅよね・・・
カプセル外したらカプセルの意味にゃくなっちゃうからダメでしゅしね・・・(瞬時に溶けない様になのでしゅ☆)
でも、ちゃんと頂いてくれていいこでしゅよねぇ~☆
にゃんこだったら、プイ!ってご飯食べない!運動始まってしまいましゅ(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/10/13 20:46 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485えびちゃん
アロハ~!
スルっと飲んでくれて、びっくりでした。
最初見た時は、無理って思ったんですけどね。
効果があるといいのですが。。



v-485reeさん
アロハ~!
まあ~!そうなんですか!?
チャー君とモリー、プロバイオティクス仲間ですね~。。(笑)
色々な種類があるようですね。
スゴイ種類の腸内バクテリアがあるようです。
P状態がとっても良くなってます。
スルッと飲んでくれて、びっくりです。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
ドンドン、新しいものが出てきますね。
余りに簡単に飲んでくれて、びっくり。。(笑)
本当に効果、期待です。
あら。。残念。。
私は、Iphoneからブログアップしたこと、ないんですよ。
やり方も知らなくて。。



v-485ぽんさん
アロハ~!
そうなんです~。
カプセルは、直腸まで届かせるためなんです。
すでに体の中にある物なので、摂取も安心。。
最初は、どうやって飲ませようかと思ったんですが、獣医さんから薬ポケットという、薬を包んで食べさせるものもあるよとサンプル頂きました。
それでも、大喜びで飲んでました。
でも、それ買わなくてもバナナとお豆腐でOkでした。(笑)

| モリオリママ | 2016/10/13 21:25 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT