モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャンボ・アボカド

今日、またお友達宅の、裏庭アボカド頂きました~。。

IMG_7371.jpg

本当は、4個頂いたんですが。。

J子さんと、半分こ。。

美味しい物は、みんなでシェア~。。

モリオリも興味津々。。?

IMG_7373moji.jpg

大きくて、美味しそうでしょう~。。

IMG_7372moji.jpg

アッ。。ワンコは、食べれなかったね。。ゴメン。。

2週間ほど、完熟させるといいよという事で、しばらくお預けです。。

そして、このアボカドの大きさですが。。

ジャーン~!!

IMG_7374.jpg

大きいんです~!!

ジャンボ・アボカドでした。



アボカド食べてみたいけど・・・のモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アンチエイジング

アボカドの栄養素は勿論のこと
食べる美容液とも例えられるほど
美肌効果があるそうです
ビタミンE始め様々なビタミンの宝庫
こんなに大きなアボカド食べてたら
若返っちゃうかもよ^^
モリオリは我慢しましょうね
良い仔だ^^

| *kiele* | 2016/10/03 00:13 | URI | ≫ EDIT

結構大きいですね~。
これはかなり食べごたえがありそうです。
昨日は我が家もアボカド食べました~。

お姉ちゃんのストレートヘア、素敵ですね~。
本当、日本の美容師さんが多いなんて羨ましいです。
来月お友達で、私の髪をやってくれてる人が日本へお引越ししちゃうんです(だんな様はアメリカ人)。
今からどうしようかと考えちゃいます。

| ree | 2016/10/03 06:03 | URI |

大きい

アボガド、外で食べたことはあるのですが買ってまではなくって。
でも、昨日卵とお豆腐とアボガドを炒めたらめちゃおいしいと聞いたので、今度トライしてみます。
アボガドの皮って固いのかしら?
完熟させてからの方が、いいんですよね。

| hirorin | 2016/10/03 15:59 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
アボカド、肌にいいんですか~!?
知らなかった。。
ビタミンが豊富なんですね。
2人でも、一回で食べるの大変そう。。
でも、食べます~。(笑)
カリフォルニアロール、作ろうかな。
ワンコには、ダメなんですよね。。



v-485reeさん
アロハ~!
食べごたえありそうです。
カリフォルニアロール、作ろうかな。
わさび醤油で食べるのが、好きです~。
より取り見取りの日本人美容師さん、羨ましいですよね。
細かい事も、話せるし。。
来月から、美容師さん探しなんですね。。
アイダホ時代、本当に苦労しました。
良い美容師さん、見つかるといいですね。



v-485hirorinさん
アロハ~!
日本、高いでしょ?
卵とお豆腐とアボカドですか!?
私もやってみましょう。
固いと、全然食べれません。
この熟し具合の確認が、難しいんですよ。
表面を押してみて、ちょっと柔らか位が食べごろです。

| モリオリママ | 2016/10/03 21:21 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT