モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

理解力アップ!

最近、オリーの理解力がアップ~。

こんなことも、出来るようになりました。

IMG_20160925amoji.jpg

ジッと考えているオリー。。

しばらく、どこにあるか考えているんです。。

思い出したら。。

IMG_7343moji.jpg

キッチンにすっ飛んで行って。。

見つけた~!

IMG20160925bmoji.jpg

IMG_7344moji.jpg

良く出来ました~!


実は、これが出来るようになる前。。

パパが、持って来るとは思わず。。

「ボール、持って来たらクッキーあげるよ。」

オリー、ジッと考える事5分。。

突然走って、どこかへ消えました。

パパは、オリーは意味が分かっていないと思っていたようです。

ところが、咥えて持ってきたのが、象さんボール~!

パパ、大感激~!!

それ以来、毎回出来るようになりました。


考えてるオリーが可愛いと。。

今、パパとママの間のブームです。



昨日のアボカド。。一晩置いたら、良い具合に柔らかくなってて。。

切りました~。

IMG_7347.jpg

パーフェクト~!

クリーミーで濃厚で、とっても美味しかったです。

まさに、ハワイのアボカドのお味でした。



考える男、オリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| オリー記事 | 22:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オリーくん、すごいですね!!
うちはCOCOが時々分かってるか分かってないか、デミアンは全く分かってないです(笑)。

アボカド、いい色ですね~。
昨日義母が庭で採れたのを持って来てくれたんですが、丁度買ってしまって、多過ぎてどう消化しようか考えてます。

| ree | 2016/09/26 07:08 | URI |

オリーちゃん頑張ってますね!!!
言葉を理解すると、こっちの方が楽しくなってきますよね
パパさんも、大喜びかな?もっと、言葉を覚えて沢山コミュニケーションが
出来る様になると楽しいですね♪

アボカトは、とっても良い色になってましたね☆
このまま、軽くレモンを絞って食べちゃいたいですぅ

| AI | 2016/09/26 12:27 | URI |

オリたん!

お利口さんですね~i-176
パパの目尻の下がった笑顔が思い浮かびますi-228
次回、会った時には おばちゃんにもボール持ってきてね
べべたんが唯一理解する言葉はゴハンのみ!
親ながら いやんなっちゃいますわよ
それゆえか大きく育ち過ぎちゃいました
次回からはボールも...解んにゃいだろうにゃ~(苦笑)

| *kiele* | 2016/09/26 15:14 | URI | ≫ EDIT

こんにちは

オリーちゃん凄い!!
パパさんも大喜びですね
オリーちゃんボールを持ってくるとオヤツを
もらえる事が理解できたのね。
モリーちゃんはボール遊びしないのかな!?
我が家はクックがボール遊び大好きなんですが
カレン兄ちゃんはボールに見向きもしないんですよ><

| クックママ | 2016/09/26 17:07 | URI | ≫ EDIT

わんちゃんは訓練すればいろいろ出来るから、もっとアップさせる事も出来そうでしゅよね☆
そして出来ると確かに嬉しいおねぇ~~☆
いろいろやってみてください☆
アボカド♪  ど~も味がにゃいので好きになりにくいんでしゅが、これは食べてみたいなぁ~
違うんだろうなぁ~・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/09/26 19:46 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
言葉の意味が大分わかって来たみたいなんです。
Cocoちゃんの方が、分かってる感じなんですね?
モリーも、昔からよくわかっていたので、女の子の方が語学に強い?(笑)
パーフェクトでしょ?
そちらも、裏庭産があるんですね。
頂きに行きたい~!



v-485AIさん
アロハ~!
言ったことを理解してくれると、本当に嬉しいです。
パパは、もう鼻の下伸ばしっぱなしですよ。
偶然にわかるって感じなんですよね。
一度わかると、後は早い。。
アボカド、パーフェクトでした~!
このまま、スプーンで食べました。
レモン汁、なかった~。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
今だに、目じり下がりっぱなしです。(笑)
ある日突然、電球がついたように理解するみたいです。
ご飯が解れば、食いっぱぐれなし!
一番、大事なことですもんね~。
べべちゃん、スティッチ、分かってますよ~。



v-485クックママさん
アロハ~!
頭に光がともったみたいに、突然わかるんですね~。
パパ、もう鼻の下がのびっぱなしです。
モリーは、投げれば持ってきます。
でも、遊ぶという感じではなく、おやつ狙いです。
同じ犬種でも、違うんですね!?
その子の個性なんですね。



v-485ぽんさん
アロハ~!
こうやって、コミュニケーション出来ると楽しいです~。
アボカド、私は日本で食べた事がないので、違いが分からないんですが。。
味がないというのは、感じないんですよ。
これは、クリーミーで美味しかったです。

| モリオリママ | 2016/09/26 22:08 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT