モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

温泉卵

ママ、温泉卵が大好きなんです。

IMG_7335wa.jpg

昨日のお蕎麦にも、入れました。

こちらで言う、ポーチドエッグ(poached egg)。。


ところが、上手に作るのが難しい。。


そんな悩みを解決してくれたのが、これ。。

IMG_7337.jpg

随分前になりますが。。

お友達が、いいのがあるよと。。

日本に里帰りした時、お土産に買って来てくださったんです~!

この時、ブログの記事にしたかも。。


中は。。

IMG_7338.jpg

二つの卵が入るようになっています。

熱湯を入れて蓋をして、卵の大きさにより30分から40分置くだけ。。

毎回、失敗なく出来ます。

これに、だし汁掛けて食べるのが、ママの一番のお気に入りです。

何でも、道具ですよね~。。

長年、大活躍してくれている、キッチングッズの一つです。



この前、初めて茹で卵を食べた、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



| 食べ物&飲み物 | 22:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しいですね温玉♪
確か、作る道具がアメリカでも売っていましたよ!!!
何故かアメリカの友人に頂いた記憶が(汗
これで便利に温玉が作れて良いですよね
次回は何が作られるかな?

| AI | 2016/09/24 12:52 | URI |

私も温泉卵

大好きです。
何かにトッピングしたりするのに便利ですよね。もちろん、そのまま食べるのもOK。
こちらでは、温泉卵が三つくらい入ったパックが売ってます。お出汁もついた。

温泉卵を作る機械、売ってるのは知ってましたが。
作るのに結構時間がかかるものなんですね~
でもあれば、いつでも温泉卵が食卓に!

| hirorin | 2016/09/24 13:39 | URI | ≫ EDIT

へぇ〜・・・って
まぁ、日本製でしたか
確かに難しいですもの
これは便利かも

探してみましょう!

| *kiele* | 2016/09/24 18:04 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
この中途半端な茹で具合がいいんですよね。
温泉の香りがないのは残念ですが。。
ええ~!アメリカにあるんですか?
ポーチドエッグ用かな?
これ、簡単で便利です。



v-485hirorinさん
アロハ~!
温泉の香り付きだと、もっといいんけどね。
そのまま食べられる状態で、売ってるんですね?
それは、もっと便利~。。
今日は食べたいと思った時に、事前に用意する必要ありますね。
そう~!食べれるだけで、感謝です。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
お湯沸かしてセットして、後はタイマーセットしてOK。
とっても、便利です。
4個くらい、一度に出来るともっといいかも。。



| モリオリママ | 2016/09/24 21:42 | URI | ≫ EDIT

え?ハワイで温玉‼︎
ビックリしました。実は私も同じの持ってます(笑)うちのは4つ入り。
私も温玉好きで、友達がくれました。

| えびちゃん | 2016/09/24 22:28 | URI |

お返事

v-485えびちゃん
アロハ~!
温玉、便利です~!
4つ出来るのもあるんですね!?
人数の多い時は、それだと便利ですね。。
温玉、美味しいですよね~。

| モリオリママ | 2016/09/24 22:50 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT