モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワイルク川の氾濫

カフェで、見せて頂いた、先週の新聞の写真。。

IMG_7326.jpg
マウイ・ニュースからお借りしました。


ウエストマウンテンを流れる。。

ワイルク川が、余りの雨量で氾濫し。。

裾野の観光地、イアオバレーの駐車場をも削り取り。。

周辺に、大被害を与えたようです。


カフェのオーナーさんのお話しでは。。


リスキュー隊が駆け付けたら。。

床上まで浸水したお宅もあり。。

家族全員屋根に上って、救助を待っていたとか。。


パパとママ、雷雨が酷かったのは、分かっていたのですが。。

ここまでとはと、びっくりでした。。


翌日の朝、お水が濁っていたので。。

我が家では、ボトルウオーターにしていました。

その後、衛生局から、お水は煮沸して使うようにお達しがありました。


現在は、正常に戻っています。。



さて、いつものカフェ。。

page7322x3.jpg

ちょっと雲が多い日でしたが。。

アジサイも満開。。空気も綺麗~。。

page7319x2.jpg

ママは、エッグベネディクトとハッシュブラウンとフライドライス半分ずつ。。

パパは、いつものメニューに戻って。。

スクランブルエッグとハムでした。。



あちこちで、自然災害が多いですね。。



カミナリが怖かったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| マウイ記事 | 22:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらも今日も午後から雷雨予定で、これで3日連続なんですよ。
結構な雨量です。

そんなに大きな被害が出てたんですね。
モリオリママさんの地域が影響なくてよかったです。

| ree | 2016/09/21 05:41 | URI |

こんなになってしまったんですね
西日本でも凄い事になっていましたが、マウイでも被害に遭われた方
大丈夫でしたでしょうか?
そっか、お水も濁って出てくることがあるんですよね
モリオリちゃんは怖くなかったかな?
あ!何時ものカフェが、本当だ雲が多かったんですね
でも、相変わらず美味しいお食事と空気でリフレッシュは出来たかな?

| AI | 2016/09/21 12:54 | URI |

ひぇ~!

車でお近くの場所が こんなだとは
さぞやビックリされたでしょう
う~ん、峡谷は雨が傾れ込みますから。。。
こちらは休日(秋分の日)なのに終日雨なの
パパは先日、お姉ちゃんと一緒の時に
パンケーキ食べたのかもね?(笑)
ママのエッグベネディクト1個(半分)にフライドライスとハッシュブラウン半々のコンビネーション
最高な組み合わせと量加減です~i-176



| *kiele* | 2016/09/21 16:53 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
連続での雷雨、ちょっとうんざりですよね。
こちらも2日連続でした。
ワイルク川の氾濫って、聞いた事ないです。
山は、豪雨だったんでしょうね。
ありがとうございます。
本当に、このニュースにびっくりでした。



v-485AIさん
アロハ~!
しばらくイアオバレーは閉鎖かな?
水の力って、凄いですね。。
本当に日本もハワイも、被害者の方々心配です。
ウエストマウンテンが、このあたりの水源になっているので、泥が入ってしまったんでしょうね。
カミナリ、ちょっと怖かったみたいです。。
カフェは、本当に空気がすっきり~。
エンジョイしました。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
まさか、こんなことになっているとは、思いもしませんでした。
山は、豪雨だったんですね。
当たり~!パンケーキだったそうで、今回はいつもの卵とハムにしたようです。
本当にすべてが、美味しくて丁度いい分量。
これからも、これに決まりです。

| モリオリママ | 2016/09/21 20:58 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT