モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤くなってるよ。。

今日は、モリオリヘアカットでした。。

モリちゃん。。

いつも最初にカットしてもらい、終わった頃、お迎えに行きます。。

大体1時間半ほどのお時間。。

その間に、パパとママはカフェでお食事。。


モリーを先にしてもらう理由は。。

待ち時間があると、その間にカイカイや指しゃぶりが酷い。。

ストレスがあると、カイカイや舐め舐めが、酷くなります。。

そのストレスを、少しでも短くするために、まずモリーだけお迎えに行くんです。。


ところが、今日帰って来たら。。

モリちゃん、お手手の格好、変。。

面白い恰好なので、写真撮ったら。。



あらら~!お手手。。赤くなってるよ。。

IMG_7324.jpg

あっ。。  byモリー


舐め舐めしちゃったんだ。。

IMG_7325.jpg

ちょっとだけ。。  byモリー

また、痛い痛いになって、お散歩行けなくなるよ~。。


ヘアカットも、ストレスのうちだよね。。



ここ数日、マウイは雷雨でした。。

洪水警報も何度も出ていて。。

カフェのご主人から、新聞を見せてもらい。。

イアオバレーが、大変だったお話しをお聞きしました。。

カフェでのお話しは、次回に。。



一昨日頂いた、グレープトマトとインゲン豆。。

昨日のカレーの、添え野菜になりました。。

IMG_7317.jpg

金曜日にカレーやり損ねたので、日曜日カレ~。。




舐め舐めが治らないモリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag






スポンサーサイト

| モリー記事 | 22:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらぁ。。。

モリたん、噛み噛みしちゃったのね
だから お手々隠しちゃったけど。。。見つかっちゃった
モリたんのデリケートな性格もあるのでしょうね
あのベベたんでさえ、外に出ると内弁慶と言うことが発覚
でも、ベベの噛み噛みは肉球の間のヘアだけですので大丈夫
オリたんは 外部では如何でしょう

そう、FBでマウイが大雨とありましたので心配していました
こちらの大型台風は、こちら関東では今夜が山場のようです雨の音が酷くて...べべが天井見上げて不穏そうです

カレーもお野菜も美味しそう
明日はカレーにしようかなi-236

| *kiele* | 2016/09/20 00:14 | URI | ≫ EDIT

モリーちゃんが何時もカットして貰うのには理由があったんですね
本当に、手足のカイカイは本人も辛いでしょうけど
何とかしてあげたいと思うと、どうしてあげたら良いのか考えるのも大変ですよね
モリーちゃん、分かっていてもカイカイしちゃうから指摘されると
お手々を隠し気味ですね(汗
御散歩が行けなくなっちゃうと、もっとストレスになるしね
マウイも天候が荒れていたようですね(>_<)
同じく東京も悪くって、御散歩に行けず・・・
カレー美味しそう!〜〜〜〜

| AI | 2016/09/20 00:55 | URI |

これはかわいそうなくらい真っ赤っかですね~。
カイカイは通り越すと本当に痛くなるから辛いですよね。

こちらも雨がすごいんですよ。
本来なら乾季。
なのに昨日もゲリラ雷雨、今日も夕方からそうなるみたいです。

| ree | 2016/09/20 08:45 | URI |

お野菜たらふくなお食事でいい感じでしゅねぇ~~☆
そして、お手手真っ赤・・・(悲
ストレス感じるとそんな事しちゃうんでしゅか・・・
ある意味、わかりやすいでしゅね☆
カット中も動けないでしゅもんねぇ~・・・
やっちゃったね・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/09/20 19:54 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
見てないと、なめたり噛んだり。。
ストレスの発散みたいですが、酷いと血が出る事もあるので、困ります。
オリーは、典型的内弁慶ですよ~。
べべちゃんもなんだ~。
相当ひどい雨だったようで、こちらの方がびっくり。
ここも、確かに時々ひどく降ってましたが、それほどでもなかったんですよ。
日本も台風の影響の大雨が多くて、あちこち被害も出てますよね。
台風シーズン、ハリケーンシーズン、早く終わって欲しいですよね。
週一カレー、パスするとやっぱり食べたくなります。(笑)



v-485AIさん
アロハ~!
そうなんです。
置いておけないので、早めにピックアップです。
怒られるのわかっているので、隠してたんですね~。。
なかなか、足の裏ってチェックしないんですよね。
そうなんですよ~。
お散歩だけは、行かないとなんです。
日本とマウイ、このところ気候がそっくりです。
嵐のシーズンですよね。。
ありがとうございます~。
シーフードカレーでした。



v-485reeさん
アロハ~!
早速、薬塗りました。
酷い時は、血が出てる時もあるんですよ。
噛んじゃうようです。
まあ~!そちらも大雨!?
何だか、あちこちで雨ばかりですね。
ここ2日、曇ってはいますが、雨は落ち着きました。



v-485ぽんさん
アロハ~!
サラダ替わりのお野菜でした。
でしょう~。。
まだ、血が出てなかっただけましなんです。
多分ストレス解消だと思うんですが。。
やり過ぎちゃうんですよ。
ヘアカットは、相当なストレスの様です。

| モリオリママ | 2016/09/20 21:08 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT