モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家庭菜園のお裾分け

今日、お友達の家庭菜園からの。。

収穫お野菜を、いただきました。

IMG_7313.jpg

グレープトマトとインゲン豆。。

グレープトマトは。。

お店から買って来た、トマトの種から育てたそうです。

たくさん出来たそうで、エコノミカル~。。


インゲン豆、フレッシュなうちに塩茹でしました。

IMG_7314.jpg

これが美味しい~!

茹で上がると、コーンの様な香りがして、少し甘味もあって、美味しい~。

パパはお豆類が大好きなので、このままパクパク食べてました。


ランチの添えに、胡麻和えにしました。


フレッシュなお野菜、本当に嬉しいです。



今日のお散歩の空は。。

IMG_7315.jpg

ピンク~!!



インゲン美味しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

綺麗なお空
空気が綺麗だからこそですね
日本でも、こちらの方では...ごくごく稀にです

採りたて新鮮なお野菜は最高
我が家、実はインゲンが得意では無いのですが
何処かの店で採りたての料理を頂いた際
あまりにも味がしっかりしていて美味しくて
感動したことがありました
やっぱり良いものは美味しいんだと(笑)
ミニトマトはグレープトマトという種類なんですね
これは初耳
そういえば今年はミニトマト作らなかったです。。。
来年は また作ろう

| *kiele* | 2016/09/18 16:58 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
昨日は、ピンクが本当に綺麗でした。
しかも、反対側の空の夕焼けでした。
実は、パパは大好きなんですが、私は普通だったんです。
でも、この新鮮なインゲンを塩茹でして食べたら、美味しい事~!
しっかり育った、新鮮なお野菜は、本当に美味しいんですよね。
このトマト、ミニトマトよりずっと小振りで、ちょっと細長、ブドウみたいなんですよ。
私も鉢植え育ててみようかななんて。。

| モリオリママ | 2016/09/18 22:35 | URI | ≫ EDIT

貴重なお野菜ですね☆
美味しいお野菜は、なかなかスーパーでも手に入るのとは味が違いますよね
フレッシュだからこそ、そのままの素材と味で頂きたいですね
とっても幻想的な空模様が、心に響きます♪

| AI | 2016/09/19 00:54 | URI |

きれいな空ですね~。
すごくラッキーな気分になりますね。

お裾分けするほど収穫出来るってすごいですよね。
バスケシーズンが1月から7月までなので、家庭菜園が出来なくなっちゃいました。
忙しくって菜園どころじゃないんですもん。

オリーくんは上手にたっちするんですね。
本当、落ちないでね~!

| ree | 2016/09/19 10:45 | URI |

ま・・マジに!!!  お店のトマトの種から・・・
凄いでしゅねぇ~~  とっても世話好きなんでしょうねぇ~
あっしには出来にゃいわ・・・  素晴らしい・・・
どちらも新鮮でとっても美味しそうでしゅねぇ~☆
おすそ分けって嬉しいでしゅね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/09/19 20:18 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
このフレッシュさと愛情をこめて育てられたお野菜。
全然味が違いますね。
まさにインゲンってお味で、甘味まで感じます。
胡麻和えが、とっても美味しかったです。
ピンクがとっても綺麗な空でした。



v-485reeさん
アロハ~!
これ、東の空だったんですよ。
本当にピンクが綺麗でした。
生る時は一度になるから、食べきれないの、もらってっておっしゃってくださって。。
一度に収穫できるお野菜に感謝!(笑)
菜園は、本当に赤ちゃん育てと一緒。
時間がなかったら、絶対無理ですよね。
子供たちが育った後の楽しみですね。
椅子の上は、ちょっと心配。。



v-485ぽんさん
アロハ~!
なのだそうです。
種も買わずですから、本当にエコノミカル。
しかもたわわに生って、美味しい~!
ご主人と二人での、共同作業だそうです。
トウモロコシも、上出来でしたよ。
頂く方は、100%ラッキー。。

| モリオリママ | 2016/09/19 21:12 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT