モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハワイの中秋の名月

今日は、十五夜。。

中秋の名月だったんですね~。。

という事で、マウイとホノルルの中秋の名月をどうぞ。。

page7300x2moji.jpg

綺麗~!!




そして、月見団子。。

実は、お兄ちゃんにお土産に頂いた、大福類を。。

page7293x2moji.jpg

数個ずつラップして、冷凍にしておきました。

おやつに、チチ餅を解凍して。。

IMG_7295.jpg

電子レンジで10秒、フッカフッカに戻ります。美味しかった。。



さて、肝心のお月見団子は。。

page7302x2moji.jpg

モリオリ家は、大福餅を解凍。。

Y子さんは、なんとこれ手作りのお団子です~。。

みたらし団子、美味しそう~!!スゴイ!

それで、お団子のレシピ、探してたのね。



パパに、「今夜の月は特別なんだよ~。」と説明したら。。

「いつもと変わらないよ。」

風情がないなあ。。


お散歩出発時の夕焼けも綺麗でした。

IMG_7298.jpg

名月目当てに、ちょっと遅いお散歩。。

名月の下のお散歩も、オツなものでした。



お団子食べたかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 日記 | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きれいに見れたんですね~。
こちらは5時ごろから雨になり、8時ごろはものすごい雷雨でお月見が出来なかったです。
みたらしはおいしいですよね~。
いつも作ってみようかな、と思うんですが、私しか食べないから作る気になれなくて。

| ree | 2016/09/16 05:40 | URI |

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
ちょっと、薄雲が掛かってましたが、見れました。
こちらも、ずっと雷雨だったので、無理かと思ってたんですが、夜晴れました~。
みたらし大好き~!
私も、作った事ないんですよ。。
彼女のレンジはガスなので、焼き色も美味しそうについてます。

| モリオリママ | 2016/09/16 21:54 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT