モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり、家点滴。。

モリー、今日また、獣医さんで血液検査。。

前回、点滴を1週間やり、その結果は正常値に戻っていましたが。。

その点滴止めて1週間。。

molly20160906.jpg
(左が今回の数値、右が前回の数値。)

やはり、Bun値が上がっています。。

何となく、想像していましたが。。

という事で、週3回の家点滴をする事になりました。


今日、初めての家点滴。。

問題なく、終わりました。


でも、長くなると、色々出てくるだろうなあ。。


前回、貧血気味だったのですが。。

今回は。。こちらは。。

mplly20160906b.jpg

問題なし。。

獣医さんの出してくれた、サプリメント。。

IMG_7229.jpg

摂り始めたのが、良かったようです。

やはり、手作り食だと、ミネラル不足になるんですね。

オリーにも、サプリメント与えることにしました。


モリーで経験して、オリーにも反映のケースが多いからか。。

オリーは、全くの病気知らず。。

モリちゃん、ごめんよ~。。

モリー、来週また、血液検査です。。




獣医さんには飽きたモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| モリオリ皮膚その他疾患 | 23:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~~~家点滴になっちゃったんですね~。
でも逆に考えれば、獣医さんで点滴して、しばらくして悪化するよりは、週3日家で点滴して落ち着いてる方がモリーちゃんの気持ちはストレスを感じても体に負担にならないかもしれないですよね。
モリーちゃん、がんばって!!

| ree | 2016/09/07 05:07 | URI |

そっか〜 モリーちゃん家点滴になってしまったんですね
本当だ!!!BUNが、かなり上がってますがお家で問題無く点滴させてくれて
良い子です♪
長く点滴をすると、周りの皮膚にも影響が出てくるかもしれませんが
今後、様子を見て家点滴がなくなると良いですねサプリで回復ガンバレ☆☆
手作り食は、100%って言うのは難しいですからね
でも愛情がこもっているのが一番のお薬だと思いますよ

| AI | 2016/09/07 12:54 | URI |

ありゃぁ!

そうでしたか。。。
でも、獣医さんに行かずに お家で点滴の方が
モリたん、ストレスを感じずに済み、安心していられますね
ママは上手にできるから良かった~i-176
ベイベたんの自宅点滴を思い出します
(ベイベ母は たまに失敗しましたっけ)
サプリの効果も期待します
モリたん、快方に向かいますように。。。
オリたんも付いているからねi-175

| *kiele* | 2016/09/07 14:11 | URI | ≫ EDIT

こんにちは。

すごく心配です。
少しでも良くなればいいです、お祈りしてますね😢オリくんの存在がモリちゃんにとって凄く励みになりますよ、多頭飼いの良いところは励まし愛と、刺激愛で、力貰えるんです❗️

| えびちゃん | 2016/09/07 19:21 | URI |

まぁ~・・・まだ週3回で良かったでしゅね・・・
毎日だと、さすがに嫌がってくると思うんでしゅ・・・
針だからオリちゃんじゃなく大人しいおねぇちゃんの方でまだ良かったでしゅよねぁ~・・・
改善されるなら家点滴必要になりましゅよね・・・
サプリメントも必要かぁ~・・・
人間もだけど段々とお年を召しますよね・・・
こればかりはしょうがにゃいでしゅもんね・・・
いつまでも、健康で居ます様に☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/09/07 19:42 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
こういう予感はしてたんですが。。
少しでも快適に、長生きしてくれるよう、頑張ります。
腎臓病、多いですね。。
獣医さんのところで、点滴薬取りに来てる人、良く見かけます。



v-485AIさん
アロハ~!
腎臓が原因だと、もう治るのは無理でしょうね。
少しでも、快適に長生きいしてくれたらと思います。
手作り食、やはりどうしても、同じような食材になってしまうので、ミネラル不足になるんですね。
そんな感じもしてました。
同じ物食べていても、オリーは大丈夫なので、やはり健康状態でしょうね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
こうなると、ただ快適な毎日になる事、それを目標にです。
今のところ、問題ないですが、長くなると色々出て来るでしょうね。。
それがちょっと心配です。
サプリ、やっぱり大切ですね。
何となく、ミネラル足りないかもって思ってました。
オリーも、結構気にかけてるようで、いつも一緒にいます。



v-485えびちゃん
アロハ~!
ありがとうございます。
何となく、こうなるだろうとは思ってたんです。
少しでも、快適に毎日が過ごせるように、がんばります。
オリーも、何となくわかるのか、いつも一緒にいます。



v-485ぽんさん
アロハ~!
毎日は、ちょっと大変ですよね。
いつかは、そうなるかも。。
オリーのビビりは、大変なものですから、本当に健康でよかったです。
そうなんです。
年取るだけなので、若いころの健康は無理ですね。
とにかく、毎日を快適にが目標です。

| モリオリママ | 2016/09/07 21:43 | URI | ≫ EDIT

そうだったのですね

モリオリママさんは家点滴お手物でしょう?
相なのです。手作りでは足りないものも出てくるので
消化吸収をきちっとさせるものやミネラルは欠かせませんね。
いいお医者様がいらして安心ですね。
モリちゃん先は長いから気長に行こうね

| マナティ | 2016/09/08 15:17 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
お返事遅くなりました。
やっと、慣れてきました。
何と言っても、知識はあっても、実践は素人。。
ミネラル、そんな気がずっとしてたんです。
色々獣医さんのアドバイスが、助かってます。
本当にモリーに頑張ってもらって、少しでも長生きしてもらわないとです。

| モリオリママ | 2016/09/09 21:04 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT