モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花が咲いた。。

先日、お花発見~!!

IMG_7168.jpg

随分前に、お友達から頂いたブラックベリー。。

ママが、ホノルルに行って留守をしていた間。。


パパ。。

玄関外のお花には、ちゃんとお水上げてくれていたのですが。。

裏庭に置いてあったこの子の事は、すっかり忘れ。。


ママが帰宅した時は、ほとんどが枯れた状態。。

一株だけ、何とか生き残っていたので。。

せっせと、毎朝お水を上げていました。。

そしたら、お花が咲いた~!!

新しい芽も出てきて、株も増えつつあります。。

ブラックベリー、一個出来るかな?楽しみ~。。




ブラックベリーが食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 植物 | 22:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

頑張っていたんですね、ブラックベリー!!!
ママさんが不在中は、パパさんも忘れてしまったのは仕方がないですが
力強くお花も咲いて株も増やして逞しいですね
これから、楽しみ♪

| AI | 2016/09/06 00:53 | URI |

ブラックベリーって結構強いんですよ。
うちのは棘があるタイプで子供達が小さい時に危ないので駆除したんですが、全滅させるまで結構大変だったんです。
でも今は逆に欲しくて・・・。
楽しみですね~。

| ree | 2016/09/06 08:24 | URI |

まぁ!

ブラックベリーの花って大きいのですね
ベリーとはいえ我が家のは野苺
可愛らしいとはいえ小さいの
おなじベリー系でも いろいろあって楽しいですね
蘇り・・・おめでとうございますi-175
植物って、簡単に枯れそうではあっても
生命力が強いのですね
頑張ってくれて 素敵に咲いてくれて
こうして見ることができたことに感謝です
あとは実が生ってくれるのが楽しみですね
何に添えて...食べましょうか(笑)

| *kiele* | 2016/09/06 16:09 | URI | ≫ EDIT

ほぉ~~☆  大事に育てたのが伝わってここまで成長したのでしょうねぇ~☆
嬉しいでしゅねぇ~~☆
ベリ~が生るんでしゅよね?  お花が咲いたから楽しみでしゅね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/09/06 20:14 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
そうなんです。
もうずいぶんになるんですが、何とか枯れずに育ってくれました。
これからも、増えて欲しいです。。



v-485reeさん
アロハ~!
強いんですね~。
棘があるのも、あるんですね。
小さい子がいると、危ないですもんね。
そうだったんですか!?
もっと、増えてくれるといいのですが。。
直植えだったら、収穫もたくさん出来そうですよね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
地植えだと、ブッシュの様になるみたいですよ。
野イチゴ、可愛いですよね~。
本当に、毎朝せっせとお水を上げて良かったです。
一時は、もうダメかと思ったんですよ。。
お花一つで、実が一つ。。
なってくれるかな?
添えにするほどもないですが、ちょっと楽しみ。(笑)



v-485ぽんさん
アロハ~!
せっせとお水上げててよかったと思いました。
やっぱり、育ってくれると嬉しいですよね。
赤い実がなって、それが黒くなります。

| モリオリママ | 2016/09/06 21:54 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT