モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インターナショナルマーケットプレイス

お姉ちゃんのオアフ情報~。。

先月末、ワイキキに新しくオープンした。。

インターナショナルマーケットプレイス

今日、行ってみたそうです。

page7224x3.jpg

元々は、キオスクの様なお店の集まりだった場所ですね。。

綺麗に衣替えしました~。。


page7217x2.jpg

吹き抜けが素敵。。

デパートのサックス・フィフスアベニューが、入っています。


IMG_7221.jpg

日本食スーパーの、ミツワも入るようです。

ミツワは、カリフォルニアに本拠を持つスーパーマーケット。。

ハワイに、進出するんですね。

ヤオハンが前身です。


最終的には、レストランも含め、75店舗ほどが入るようですが。。

今はまだ、開いていない店舗も多いとか。。


駐車場は、$10以上買ったら、スタンプ押してもらい。。

1時間は無料。。(スタンプがないと$6)

その後は、1時間$2だそうです。




今日の雲。。

ウエストマウンテンに。。

IMG_7223.jpg

ベレー帽~!

今日はお山さん、アーティストかな?




新しいモール、行ってみたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| オアフ記事 | 22:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわ〜 懐かしいですヤオハン→MITSUWAが出来るなんて
何時もカリフォルニアでは、お世話になっていました(笑
前は、ちょっと汚らしかったですもんね
でも綺麗に変身して、店舗も増えて見違えます♪
これからどうなるか?楽しみですね

本当だ!!!ベレー帽が素敵でファッショニスタだ☆☆

| AI | 2016/09/05 00:21 | URI |

えーーーーっ!!
ミツワが入るんですか?
滅茶苦茶うらやましいです!!
こちら、観光地だけど住んでる日本人の数が少ないんでしょうね~。
日本のお店は1件だけ、それもすごく小さなお店なんですよ。
あと中国のマーケットで手に入るけど、そちらは賞味期限切れオンパレードですもん。

ベレー帽のお山さん、なんだかかわいい~!!

| ree | 2016/09/05 05:21 | URI |

インタマ

略語でインタマと初めて耳にした際には
ギョッとなったものでしたが。。。
今では平気に言えるの
慣れって恐ろしいi-229
あの怪しげでさえあった名物プレイスが
なにやら高級路線となるようですね
かのクリスチャン・ルブタンも入るとやら
20万もするパンプスよりビーチサンダル作れば良いのに(笑)
名物だったバニアンツリーが残されたのは嬉しいことです
ワイキキに出てくる住人が少ないので750台分のパーキングを設置してローカル呼び出しに掛かるとも言われています(笑)
確かにワイキキにパーキングするのって困難ですから
でも、できたらアラモアナセンターのようなパーキングにして欲しかったi-236
そうそう、アラモアナ周辺も また新たな街づくりしていくようですね
最近はホノルル滞在が少ないので迷い子になってしまいそうです
ミツワって日本では馴染みが無いのです
ヤオハンって静岡が拠点でしたね
LAでお世話になったことがありました

| *kiele* | 2016/09/05 18:34 | URI | ≫ EDIT

新しいモ~ル、なんだかわくわく感ありまくりでしゅねぇ~☆
新しいところはすぐ行ってみたいぽんでしゅ☆
日本では結構多いでしゅが、ハワイとかではそんなに無いから余計わくわくなのかな?☆
そこの場所、ロ~ソクとか売ってたとこかしら・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/09/05 19:12 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
ホノルルには、すでにマルカイやニジヤがあるのにね。
LAのヤオハン、昔行きました~。
インターナショナルマーケット、以前そうでしたよね?
見違えるようになりましたよね。
また、行くところが増えましたね。
アハハ~!お洒落~。。



v-485reeさん
アロハ~!
日本のレストラン、たくさんあるのに、スーパーはないんですね?
マウイにも、ミツワ欲しい~!
日本人の人口増えないと、ダメですね。
こちらも、一軒ある日本食スーパー、期限切れオンパレードです。
ちょこんとベレー帽って感じでしょ?



v-485*kiele*さん
アロハ~!
へえ~!略して、インタマっていうんですか!?
本当、ちょっとビミョウ。。(笑)
凄い変わりようですよね。
地域の安全のためにも、開発が必要だったんでしょうね。
綺麗になる事は良い事です。
まあ~!そんな靴屋さんも。。
デパートの5thも、高級ですもんね。
このバニアンは、名物だったんですね。
トレードマークに、残したんですね。
良かった。。
レールロード計画の影響で、どんどん変わって行くみたいですよね。
そうです、おしんのモデルになった、静岡のヤオハンが海外進出して、つぶれて、従業員がミツワという名で再生したみたいです。
ウエストコーストやイーストコーストにお店があるんですよね。



v-485ぽんさん
アロハ~!
新しくて、綺麗なところいいですよね~。
お店が全部オープンしたら、賑やかになるでしょうね。
以前は、出店の様な物がたくさん並んでいたところなので、ローソクそうかもです。
余り、綺麗な感じじゃなかったです。


| モリオリママ | 2016/09/05 21:46 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT