モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お家のラップ

ハリケーンLester。。

ハワイ諸島の北に、進路が変わってきています。

IMG_7211.jpg

今日、午後5時の図です。

勢力を衰えさせながら、ハワイ諸島の上を通過予想です。

マウイは、明日午後がピークかな。。

それほど酷い、風雨にはならないという予想です。





先日のお散歩途中。。

IMG_7187.jpg

テントでラップされてるお家が~。。

正面から見ると。。

IMG_7185.jpg

すっぽりお家が、包まれてますね。。

実はこれ。。

IMG_7186.jpg

白アリ駆除なんです。

こうやって、中に薬品のガスを入れ、白アリ&虫退治。。

我が家は、したことないのですが。。

これが、なかなか大変で。。

したことのある、お友達の話では。。

冷蔵庫の中の食品。。

全てビニールの袋に入れて、プロテクトするそうです。

食器やお鍋類は、すべて終わった後洗浄。。

2日ほどかけてするので、その間はホテル住まい。。

費用も、確か数千ドル(数十万円)だったとか。。


この地区で、白アリ駆除してるお宅、ママは初めてみました。

ぼちぼち、出始めてるのかな。。




ハリケーン来て欲しくないモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 22:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今回はあまりマウイに被害がなさそうで良かったですね
御散歩にも行けなくなっちゃうし、いやですよね
カーニバルの準備?なんて思っちゃいましたがシロアリ駆除か〜
ここまでやっているのは見たことが無かったです!!!
被害にあってからでは遅いから、ちょっと高めでもやってほいたほうが良いんでしょうね。。。。それにしても、高いですね

| AI | 2016/09/03 13:45 | URI |

びっくり!

日本ではあり得ない白蟻退治の方法ですね
でも、この方が確実ですし ご近所迷惑にならないわ
こんな大きなテントがあること自体が凄いです〜!
ま、サーカスのテントほどじゃ無いかもしれないけどw
こういうの見ると アメリカだなって思います^^
ハリケーンが逸れて良かったですね

| *kiele* | 2016/09/03 19:46 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
ありがとうございます。
朝方ちょっと雨が降り、夕方も時々雨で、今日はお散歩行けませんでした。
まさに、カーニバルのテントですよね。
これ、こちらのスタンダードの様です。
良く見かけます。
兆候が見えたら、白アリ退治なんですよね。
お財布が痛いです。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
家ごとすっぽりが、いかにもアメリカらしいですよね。
まさに、サーカスやカーニバルで使ってるテントみたいですよね。
派手なので、目立ちます。
はい、ほとんど影響なしで、反対にびっくりでした。
良かったです~。。

| モリオリママ | 2016/09/03 21:20 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT