モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カット野菜&ハリケーンLester

お姉ちゃんから、再び。。

新しいアラモアナのFoodlandの情報が。。

何と。。

IMG_7207.jpg

IMG_7208.jpg

すでに、カットされた色々なお野菜が。。

こんな形で、売られているそうです。

サラダ用ですかね?

少人数には、便利そうですが。。

もし、生で食べるとしたら、新鮮さと衛生面でどうかな?

客が、それぞれ開けて取り出すんですよね。。

まあ。。サラダバーなどと同じコンセプトでしょうが。。

ちょっと、買うの躊躇するだろうと思う、ママです。。

しかし、世の中便利になってきているものです。。



現在、ハワイ諸島に向かっているハリケーンが。。

IMG_7209.jpg

ハリケーン Lester。

図からすると、マウイ付近は土曜日辺り。。

現在カテゴリー3の様ですが。。

マウイに近づく頃は、1に落ちているようです。。

それでも、ハリケーンですから風や雨が半端じゃない。。

もっと、北に行ってくれ~!!

明日は、家のハリケーン対策です。


今日の雲は、どこを見てもピンク~!

嵐の前は、ピンクになると、聞いたことがあります。。

IMG_7204.jpg

IMG_7203.jpg

IMG_7205.jpg

IMG_7206.jpg

嵐の前の静けさか。。



カット野菜大好きなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| オアフ記事 | 22:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

サラダ私もモリーママと同様…躊躇しちゃうかも…( ̄▽ ̄)

アメリカの家庭では、野菜とか果物は調理する前に、専用洗剤とかで洗うのが普通なんですか?

ハリケーン来ないで〜〜

| えびちゃん | 2016/09/01 22:51 | URI |

今朝はこちらはストームの影響で雷と大雨でしたが、午後から晴れて来ました。
本当に逸れてくれてホッ!!

サラダバーだと蓋じゃなくプラスティックの仕切りがあって、その下から手を入れて取るじゃないですか?
それならまだしも、この蓋になってる・・・ってのは私、嫌ですね。

マウイも逸れますように!

| ree | 2016/09/02 09:00 | URI |

うわ〜 便利と思う方もいらっしゃるでしょうが
私も購入を避けるかも(>_<)
衛生面も問題ですよね、、、それに漂白とかもしていそうですし
便利になっている反面、心配も多くなりますよね

ハリケーンが近づいているんですね
日本も九州に近づきそうで、東京も天気が崩れます
マウイに影響がないと良いですね

| AI | 2016/09/02 12:19 | URI |

なるほど

コンドに滞在して暮らすように過ごす。。。
最近のキャッチフレーズで良く見る言葉
暮らすようにとはキッチンが付いているからでしょうね
でも、ほんの数日間しか滞在できない日本の休暇事情
そういう場合には丸ごとのお野菜買えないのですもの
やっぱり旅行者を念頭に考え出された策だと想います
アラモアナという土地柄もあるでしょうね
ぁ、カハラやカイルアのホールフーズも確かこんなでした
ハリケーン...北に逸れれば万々歳ですね
それにしても何と綺麗な空と雲なのでしょう
嵐の前兆がpinkとは~!i-183

| *kiele* | 2016/09/02 16:59 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485えびちゃん
アロハ~!
衛生管理がちゃんと出来てるかですよね。
こちら、自然食のスーパーに、野菜洗い用の洗剤売ってて、私は使ってるんですが。。
アメリカ人で洗ってる人、聞いた事ないです。
いないんじゃないかな?
ハリケーン、北に進路が上がってます。
もっともっと、遠のいて欲しい。。



v-485reeさん
アロハ~!
こちらは、明日がそうなるかもです~。
大分、北に進路が行ってるようですが、もっともっと離れて欲しい~。。
そうなんですよね。
バーのは、高さもあって、顔と食べ物の間にプラスチックがあるから、まだいいんですが、これだと蓋を開けて出すんですよね。
衛生観念のしっかりしてる人ばかりならいいんですが。。



v-485AIさん
アロハ~!
旅行者の方々には、便利かもしれないですね。
生で食べるお野菜、レストランは別として、やっぱり自分で洗って切らないと、ちょっと信用できない。。(笑)
少人数の家族にも、便利そうだけど。。
日本も12号でしたっけ?九州に被害がでないといいですが。。
こちらのは、大分、北の方に進路が行っているようです。
明日がピークのようです。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
旅行の時は、便利そうですね。
そうですね、アラモアというロケーションからも、旅行者を対象しているんでしょうね。
どうしても、外食が多くなるから、ちょっとお野菜をと思う時に、本当に重宝でしょうね。
少人数家族にも、便利だと思うんですが。。
どうやって、衛生管理をしてくれるかですね。
ホールフーズも、こんな感じなんですね。
少し、北の方に進路が変ってきているようです。
もっともっと、北に行って~!です。
どこを見ても、空一面ピンクで、綺麗だったんですが、嵐の前触れと聞いた事があるんです。。
その通りですしね。

| モリオリママ | 2016/09/02 20:51 | URI | ≫ EDIT

こんなのは

見たことないです。カット野菜がミックスしたのは、売ってますけどね。
単品で、チョイスできる式はないですねえ。
サラダバーみたいな感じでしょうか?

う~ん、火を通して食べるのやったらOKですが私もちょっと躊躇しそうです。
でも楽しそう。見ててきれいだもの。

| hirorin | 2016/09/03 16:07 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
パックになってる分なら、買う気になりますよね。
私も、お野菜のばら売り、初めて見ました。
炒め物などには、いいかもですね。
新しいコンセプトのスーパーですよね。
私も、行ってみたいです。

| モリオリママ | 2016/09/03 21:24 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT