モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メキシカンの思い出

お姉ちゃん、珍しくメキシカンを食べたとか。。

IMG_7175.jpg

ベジタブル バリトーだそうです。。

ブロッコリー、ズキニ、マッシュルーム、ベルペパー、オニオン。。

そして、メキシカン独特のお豆。。


レストランの名前は、Los Chaporros

とっても、美味しかったそうです。


メキシカンで思い出すのが。。。

結婚したばかりの頃。。

パパが、メキシカンレストランに連れて行ってくれたんですが。。

その頃のママにとっては、タコスもバリトーも未知の食べ物。。

パパがとってくれたのが、シーフードバリトー。。

そこについていたお豆。。

お豆は、大好きなので、喜んで口に入れたら。。

味しない~!!

日本と同じ、甘いお豆を想像していたママなんです。。


バリトーも、なんだか~。。食べた事のない味。。という感じで。。

それ以来、メキシカンは苦手という記憶が刷り込まれ。。

勿論、娘にも食べさせる機会はなく。。

お姉ちゃんも苦手でした。。


ところが、最近ではバリトー、大好き~!

たまに、食べたくなることもあるほど。。


どうやら、お姉ちゃんも食べれるようになったようです。


食べれなかったなんて。。

メキシカンに、失礼なことをしていました。。ごめんなさい。。



アラモアナのFood Land~。。

IMG_7173.jpg

もうすぐ、オープンだそうです。



メキシカンフードには、興味ないモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| オアフ記事 | 23:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私は大好きですよ~。
でもお豆は無理です。
やはりこちらに来たばかりの頃連れて行かれて、日本でよくメキシカンに行ってたんで全然無縁ではなかったんですが、日本のメキシカンでお豆を食べた事がなかったんですよ。
一口食べて・・・うわ・・・これはダメ。
それからずーっとこちらの豆料理は口に入れれなくなっちゃいました(苦笑)。

| ree | 2016/08/31 05:14 | URI |

確かに食べ慣れないとメキシカンは、取っつきにくいかもしれませんね
あのお豆が、私は好きなので懐かしいですぅ
でも、どれもボリュームが半端無いので何時も完食はできないのですが
今はハワイにも手頃に食べられるWahoo Fish Tacoも出来てますし人気ですよね♪
Food Landは綺麗になってOPENなんですね

| AI | 2016/08/31 13:18 | URI |

わたしも!

ここ、知りませんでした
1月のマウイの帰りにカラカウアのDFS近くのビルの
メキシカンに行ってきました
ブラックビーンズとライスは絶対付いてきますね
LAでは必ずメキシカンに行きます
ハワイより ず~っと安いの
それでいて美味しい
でも、オキニな店ではフィッシュタコスがメニューから消えていました
ブリトー(バリトーっていうのですね)も手軽で大好き
特にトロトロなチーズが入っているのがi-236
このお店、チェックしてみますね
Mahaloi-175

| *kiele* | 2016/08/31 19:28 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
私も、このお豆でまずい~!の印象がインプットされてしまい、メキシカン全然ダメだったんです。
日本でメキシカンって、食べた事も見た事もなかったんです。
今は、お豆も美味しく食べてるんですよ。。
不思議~。。



v-485AIさん
アロハ~!
私が日本にいた頃は、メキシカンって見た事も食べた事もなかったんですよ。。
今は、お豆も含めて、美味しく食べてます。
そうそう、本当にボリュームがすごい~!
私も、完食は無理です。
Food Land、今日がオープンだったんですって。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
LAは、メキシカンが多いから、レストランも多いでしょうね~。
割安なんですね。
ブラックビーンズも、美味しいですよね。
以前からは信じられないんですが、お豆も美味しく食べられるようになりました。
日本語だと、ブリトーなんですか!?
こちらの発音聞いてると、バリトーに聞こえます。
トロトロチーズ、美味しいですよね~。
結構、人気店らしいですよ。
お試しあれ。。

| モリオリママ | 2016/08/31 20:48 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT