モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モリー検査結果

今日、モリーの血液検査に行って来ました。

結果は。。

test20160829.jpg

Cl(クロール)値が、ちょっと低いだけで。。

後は、すべて正常値内になっていました。

表の一番右の赤字の異常数値が多いのが、一週間前のもの。。

全てが、改善されていて、反対にびっくり。。

したがって、今回は家での輸液はなし。。


獣医さんの判断が、バッチリだったんですね~。。

一時は、腎不全やアジソン病なども、疑ったようですが。。


腎臓に何かの異常があったのは、確かなので。。

今後も、しばらくは血液検査で、様子を見て行くそうです。


他の検査で、少し貧血の結果も出ているので。。

鉄分などの補給のために、ビタミン剤のサプリメントを与え始めています。

こちらの方も、改善されるといいけど。。


そして、日ごろの水分補給に、気を付けないとです。。

モリーは、良くお水を飲んではいます。。

ご飯の時、スープを多めにして与えると良いという事でした。



今日の雲は。。

kumo20160829.jpg

ピンクの浮遊オバケちゃん。。?コワ可愛い。。




注射なしが嬉しいモリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| モリオリ皮膚その他疾患 | 22:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かったです😂
健康第一です!

| えびちゃん | 2016/08/29 22:40 | URI |

うわ〜 良かったですね
この数値であれば、問題なしだし安心
勿論、油断は出来ないですが日頃の対応でしばらく大丈夫そうですね
水分補給は、我が家もCoCoには少し気にかけていて
ご飯の時にスープ系にしたり考えています
本当に良かったです、きっとオリーちゃんも安心していますね
お。。。。お化けチャンの雲がピンクになって可愛い


| AI | 2016/08/30 00:28 | URI |

よかったですね~。
あとは毎日の生活に気を付ければ、ってところですか?
モリーちゃん、頑張って!!

このおばけ、ゲームに出て来そうです!

| ree | 2016/08/30 05:37 | URI |

ホッ。。。

まずは ひと安心できましたね
モリたん、頑張ったんだ~i-176
水分摂取 大切ですね
ニャンコは腎不全になり易いのですが
べべたん、カリカリフードばかり好むので困っちゃいます
ピンクの お化けちゃんは 怪しいニャンコにも見えます(笑)

| *kiele* | 2016/08/30 16:55 | URI | ≫ EDIT

まずは良かった良かった。

でもほんと一度上がらると、またいつ上がるかわからないから
水分補給は大切ですね。後おしっこが多くなったら、気を付けて。

| マナティ | 2016/08/30 17:10 | URI |

ひ~と~だ~ま~~~~~ふふふ☆

検査結果良かった~~☆   凄く改善されたみたいでママさんのお食事などが良かったのでしょうね☆
なかなか水分って取れないみたいでしゅよねぇ~・・・
にゃんこもなので膀胱炎になりやすく・・・
とにかく何事も無くって良かったでしゅ~~☆
動物は何も言えないから獣医さんはありがたいでしゅね☆  

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/08/30 19:40 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485えびちゃん
アロハ~!
ありがとうございます。
応援、大感謝です。



v-485AIさん
アロハ~!
ここまで改善するとは思ってなかったので、びっくりでした。
獣医さんもびっくり。。(笑)
下痢が続いていたので、脱水症になっていたんでしょうね。
これからも、用心して見ていきます。
腎臓に心配があったら、スープ多めの食事、絶対必要ですね。
怖可愛いのオバケでしょ?



v-485reeさん
アロハ~!
ホッとしました~。
そうですね、日ごろの食生活と様子見で、後は獣医さんと相談しながらですね。
ありがとうございます~。
ピンクオバケ、本当だ~!
ゲームに出て来そう~。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
はい、まずは一安心。。
これからも、獣医さんと相談しつつ、少しでも健康でいてくれるように、色々やってみます。
獣医さんも、猫ちゃんに家点滴多いって言ってました。
べべちゃん、お気に入りのフードですもんね。
健康な証拠!
ああ~。。確かに、ちょっと間延び顔の猫ちゃんにも見えますね。



v-485マナティさん
アロハ~!
まずは、一安心でした。。
これからも、獣医さんと二人三脚で、健康維持頑張ります。
水分とおしっこ、気を付けます~。



v-485ぽんさん
アロハ~!
ああ~!確かに。。
ちょっと怖い。。(笑)
本当にホッとしました。。
まだまだ、先は不明なので、獣医さんと二人三脚で頑張ります。
すこしでも、健康で長生きしてもらわないとです。
猫ちゃん、膀胱炎も多いんですね。
腎臓病も多いって、獣医さんも言ってました。
ありがとうございます。
一緒に解決してくれる獣医さんで、本当に助かってます。

| モリオリママ | 2016/08/30 21:29 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT