モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美容院のシステム

昨日は、ママの美容院もありで。。

朝は獣医さんと、忙しい一日でした。。

IMG_7155.jpg

アメリカの美容院は、どこも。。

美容師さんが、お店の一席を借りるというシステムの様です。

したがって、ママは同じ美容師さんに、ずっと行っているので。。。

座る席も、いつも一緒。。

洗髪からカラー&カットまで、すべて一人の美容師さんで。。

カラーなどで、間に待ち時間があっても、他のお客さんをする事はありません。。

一度、ママがこのカラーの時間に、もう一人出来るのにと言ったら。。

お客さんが嫌がるんですって。。

自分の事だけやってもらいたいのが、こちらのお客様のようです。

日本と、ずいぶんシステムが違いますね。


美容院の後。。

元気寿司が改装で、閉店中と聞いていたので、確認に行ってみました。

IMG_7156.jpg

噂通り、改装で閉店中~。。

IMG_7157.jpg

7月31日が最終日で、改装に4ヶ月位掛かるようです。。

改装後は、タッチスクリーン型になるようです。。

The Genki Bullet Express

新幹線が、お手元にお寿司を届けますと書いてあるので。。

注文式の回転寿司になるのかな?



回転寿司に行ってみたい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




スポンサーサイト

| マウイのお店 | 23:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

じゃぁ営業再開する見通しなんですね~。
新幹線で運ばれて来たら、ちびっ子が喜びそう!!

私は今日本人のお友達に出張カットしてもらっているんです。
そのお友達、10月には引っ越しちゃうんで、その後どうしようかと。
アメリカ人じゃ私の髪質、なかなか上手に切れないので困っちゃう。

| ree | 2016/08/25 06:08 | URI |

アメリカと日本ではシステムもチップ制度もあるから異なりますよね
一度もアメリカ人にはカットしてもらった事がないんですが、やっぱり
一人に対して一人なんですね♪
元気寿司はまだ、閉店でローカルの人も残念ですね
新幹線って。。。。どんなだろう?(笑

| AI | 2016/08/25 12:30 | URI |

そういうシステムが多いのですか
興味深いです〜^^
かつてメインランドでカットした際
逆にシャンプーボーイはシャンプーだけ
ヘアカラーはカラーだけのプロが居て
指名した美容師さんがカットだけしてくれ
会計後にシャンプーボーイに 別にチップあげに行ったりと…
なんだか ややっこしかったのです^^;
信頼する いつもの担当者が全部してくれるって…安心できますね
ホノルルの元気寿司も そのシステムに変わったとやら
オーダーしたら新幹線の上に乗って届くそう
オコチャマに大好評のようです
そうそう、カフルイに野菜専門のお寿司があって
美味しくて素敵な店だそうなのです
1度行ってみたいと思っています
Garden Sushiとかなんとか
あやふやで済みません^^;

| *kiele* | 2016/08/25 18:56 | URI | ≫ EDIT

あ!うちの魚べいとタッチパネル注文一緒だわ☆
F1だったり新幹線だったり、高速レ~ンで走ってきますよぉ~☆
なので出来立てがいつでも食べられます☆
お安いしオススメ☆

以前、お安くするのにネタ、捨てる物を買いつけてるって話したけど、捨てる物と言うのは、例えばアンコウのキモだけ日本に送り、身はチャイナ~が食べるとか、部位によって国によって食べる部分違うみたいなので、国によってそこ食べるのに・・・って物を捨てるならって事で安く買い付けてくるシステムでお安く提供できるようになったって話でした☆

雲丹はアメリカでデッカイのが取れるやつで中身も多く、マグロのトロは、養殖で全身トロのマグロでお安くなるとか、今じゃいろいろだそうでしゅ☆

今度行ってみて~~♪

ってか、そちらの美容師さんへの接し方、そうなんでしゅねぇ~
驚いた!
あっしも他のお客様居たら、そちら・・・って合間使ってもらえる方がいいと思っちゃうのは要領のいい日本人ならではなのでしょうね☆
自分だけにかかって!って感じ面白い感性だと思いました☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/08/25 20:01 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
このお店、A型肝炎騒動前に改築で閉まってたので、ラッキーでしたよ。
騒動で閉まったお店も、そのうち再開すると思います。
絶対子供にうけますよね。
まあ~!それはラッキーでした。
そうなんですよ。。
特に白人の美容師さんは、日本人の毛ダメですよね。
アイダホ時代、とっても探すのに苦労しました。
今の美容師さん、韓国系の方です。
もう10年近くなるかな。。



v-485AIさん
アロハ~!
全然違いますね~。
そうそう、チップもあるし。。
私も里帰りして、一番最初に行くのが美容院でした。(笑)
でも、アメリカでも行かないわけにいかなくて。。
美容師さん探すの苦労しました。
ハワイは、東洋系の方が多いので助かってます。
今は、韓国系の方に10年近く行ってます。
元気寿司、結構人気店のようですから、全店閉店は気の毒ですね。
早く、肝炎騒動収まるといいのですが。。
新幹線が運んでくるって、面白いですよね。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
それってカリフォルニアでしょ?
セレブの行くような、高級美容院ですね。
たまに、忙しいお店だと、シャンプー専門の人がいるところもありましたが、間に合わず、ほとんど行きつけの美容師さんがしてくれてました。
本当に、分業だとチップ大変だ。。
アラモアナの元気寿司、新幹線が運んでくるそうですね。
マウイモールも、そういうのに、改築してるんでしょうね。
子供にうけますよね~。
へえ~!そんなお寿司屋さんがあるんですか!?
情報通のJ子さんに聞いてみましょう。
このところ、お寿司はホールフーズのばかり。。(笑)



v-485ぽんさん
アロハ~!
以前、載せられてましたよね。
きっと、同じシステムですね。
まだまだ、11月まで改築かかるようです。
子供たちも、喜びそう~。
そういう事なんですね。。
買い付けも苦労してるんだ。。
汚染されてない物ならOKですが。。
今日のニュースで、韓国産の海産物でコレラ発症とありました。。
怖い。。
改築済んだら、覗きに行ってみようかな。。
全て予約制なので、その予約時間は一人のお客様って事なんでしょうね。
私の場合、ウオークインのお客さんが来たりした時、どうせカラー中で美容師さん遊んでるのだからどうぞって、反対にお勧めしちゃってます。(笑)

| モリオリママ | 2016/08/25 21:59 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT