モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初点滴

今日は、また獣医さんに行って。。

モリちゃん、初点滴してもらいました。。

IMG_7152moji.jpg

ちょっと、武者震いしているオリーです。。

今日も、オリちゃんじゃないよ~。


モリーも。。

IMG_7153.jpg

ちょっと、不安そう。。


将来、家でやる可能性もあるので。。

獣医さんから、やり方を教えていただきました。。

まずは、1週間だけ獣医さんのオフィスでしてもらい。。

その後、血液再検査。。

その結果で、その後の治療方針を決める予定です。


獣医さん、とっても良心的で。。

点滴の料金は、液の料金のみ。。

最後に液一袋分と血液再検査をまとめて払う、ツケにしてくださっています。。


明日も、頑張って行ってきます。

家の近くの獣医さんにして、本当に良かった~。。



モリーちゃん、今日も元気にお散歩行きました。

雲の間に。。

IMG_7158.jpg

タツノオトシゴ?



点滴、怖くなかったモリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| モリー&オリー日記 | 22:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうですが、もしかしたら家点滴になるかもしれないんですね~。
それこそロビンも亡くなる前、半年以上だったかな・・・家点滴を毎日のようにしてたんです。
私は怖くて針が刺せなかったので父ちゃんにやってもらったんですが、痛みのない頭の後ろ、親が咥える場所に刺すんですが、時々ずれてしまってロビンが悲鳴を上げるのが一番辛かったです。

モリーちゃん、1週間頑張って、血液検査の結果が少しでも良くなってるといいですね~。

本当だ!!
タツノオトシゴ~!!

| ree | 2016/08/24 06:07 | URI |

オリーちゃん、隅っこで固くなって怖かったかな?
でも、今回はモリーちゃんの治療なのにね
病院での点滴で、病状が良くなると良いですね♪
お家でやると初めはドキドキですもんねお互いに
血液検査の結果が問題ないことを願っています

| AI | 2016/08/24 12:41 | URI |

お家の近く...治療に日参するとなると
それがいちばんですね
何よりも お近くに良い獣医さんが居てくださって良かった~i-176
ベイベの時には1年余りの間、自宅で皮下点滴をしていました
最初の内は幾度か失敗を重ねつつ。。。
挿し込んだ針の先が また出てしまっているのに気付かず
ピュ~って液体が外に出ちゃったり。。。
その都度 大慌てしていましたがi-282
その内 上手にできるようになりますから大丈夫i-175
モリたん、頑張ろうね
たとえ黒い毛が出ていても、おでき取ってもらって
可愛らしいお顔が見えて良かったわi-233

| *kiele* | 2016/08/24 13:07 | URI | ≫ EDIT

モリちゃんも点滴すると楽になるのがわかると

協力的になってくれるはず、
飼い主さんが不安がると、倍ワンちゃんが不安がるから
モリオリママさん、頑張って!!
お役に立てることがあったら言ってっくださいね。
一応ずっと通過してきましたから。笑

| マナティ | 2016/08/24 16:27 | URI |

大人しく初点滴を打ってて、立派でしゅ☆
暴れると針折れちゃうから、危ないでしゅからねぇ~
偉いでしゅ☆
おうちの近くに病院あって、それは凄くとってもいいでしゅね☆
いざ、って時に行きやすいところは人間の病院でも安心します☆
オリちゃんも自分じゃないか・・・って震えてたんでしゅねぇ~(笑
おねぇちゃんの方がしっかりしてたね☆
さすが人間もだけど女は強し♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/08/24 19:31 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
今日、獣医さんの指導のもとに、やってみました。
実は、私は昔、看護師の勉強をしたので、注射することには抵抗がないのですが、やっぱり緊張しました。
それでも、ただただそうならない事、祈るばかりです。
やっぱり、注射は負担になりますものねえ。。
ちょっと、泳いでるタツノオトシゴ風でしょ?



v-485AIさん
アロハ~!
獣医さんに行くと、一番緊張してるのがオリーです。(笑)
来週、どんな結果が出るか。。
本当に、ハラハラです。
獣医さんは、まだ家点滴までは行かないだろうとは言ってるんですが。。
今日は、一応やり方の練習はしました。
やっぱり、針刺すのは可哀そうです。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
本当に、良いタイミングで獣医さんが替わりました。
ベイベちゃん、一年頑張ったんですね~。
今のところは、たぶんまだ家点滴までは行かないだろうと、獣医さんのお話しですが、今日一応練習しました。
実は、私昔看護師の勉強をしたので、注射に抵抗はないのですが、なんせ昔の事、緊張しました。
やっぱり、針を刺すのが、可哀そうですよね。
何度、モリーの顔見ても、泥棒さんを連想してしまいます。(笑)
早く、毛が伸びてほしい。。



v-485マナティさん
アロハ~!
ありがとうございます~!
空ちゃんの様子をずっと見せて頂いてので、大体の想像がついて、助かってます。
まだ、家点滴までは行かないだろうと、獣医さんのお話しですが、今日一応練習しました。
昔、看護師の勉強したので、昔を思い出しながらですが、緊張しました。
今後、色々アドバイスお願いすることになるかもしれませんので、よろしくお願いします。



v-485ぽんさん
アロハ~!
今日、私がやってみましたが、モリー全然大丈夫でした。
やはり、先生が近くにいてくれるの、本当に助かります。
獣医さん近くに替えて、本当に良かったと実感してます。
獣医さんで、いつも一番緊張してるのはオリー。。
やっぱり、男の子の方が気が小さいですね。(笑)

| モリオリママ | 2016/08/24 21:31 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT