モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泥棒顔になっちゃった。。

今日はモリー、再び獣医さんでした。。

ドライアイの、経過チェックと。。

最近、唇に出来てきたおでき。。

molly20160822.jpg

これの、除去手術もしてもらいました。

良性の腫瘍だろうという事ですが。。

一応、細胞診に出すそうです。

手術の際に、口の周りの毛を切ったので。。

IMG_7151.jpg

口の周りの黒い皮膚が見えて。。

IMG_7150.jpg

泥棒顔になっちゃった~。。

白い毛が生えてくれば、大丈夫になるからね。。

モリちゃん、手術でお疲れで。。

パパにずっと、甘えっぱなしです。。


ついでに、血液検査もしてもらった結果。。

やはり、BUN値が高い。。

6ヶ月前より、さらに高くなっていました。。

他の数値も、悪くなっているものが。。

心臓の心拍も、弱くなっているとか。。

腎臓や心臓に、トラブル抱えるようになったようです。。

シーズーには、よくある事な上。。

2歳過ぎた頃から、皮膚のトラブルも多いモリー。。

年を取ったらと、覚悟はしていましたが。。


しばらく、毎日点滴をして、再び血液検査。。

その後、様子を見ることになりました。


モリちゃん、ガンバレ~!!



泥棒顔は嫌なモリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


スポンサーサイト

| モリー記事 | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モリーちゃん頑張ったんですね♪♪♪
ドライアイも辛いでしょうけど、お口に出来たオデキも厄介ですよね
それでも今回は頑張って先生に除去して貰ったんですね
泥棒ちゃんのお顔でも、とってもキュートです♪
不安もあったし、パパさんに抱かれて安心した顔のモリーちゃん
きっとオリーちゃんも心配していますよね
年齢と共に、いろいろな数値の並があるようですが
点滴でバランスが取れると願っています☆☆☆
ガンバレ〜〜〜

| AI | 2016/08/23 00:51 | URI |

モリーちゃん、よく頑張りましたね~。
そんな日は甘えん坊になっちゃいますよね。
おできが結構大きくてびっくり!!
出血は今までなかったんですか?
ロビンが老人性おできが口にあって、時々出血して消えてまた出来て、の繰り返しでした。
点滴は通うんですか?
モリーちゃん、がんばってね、お大事に。

| ree | 2016/08/23 06:50 | URI |

う~む。。。

辛いですね
モリたん、おりこうさんしてましたね
流石の長女です
こういう時っていつも以上に甘えん坊さんになっちゃいますね
モリたんの気持ち、解かるわ~i-176
暴れん坊べべでさえ、そうなのですもの
因みに我が家のベベは、常に泥棒さん顔ですよん
モリたん、ただのヘルペスなら良いのですが。。。
皮下点滴でしたら 練習さえすれば ご自宅でできますよ
ベイベに毎朝していましたことを思い出しました
モリたん、どうか良くなりますようにi-175

| *kiele* | 2016/08/23 14:05 | URI | ≫ EDIT

モリーちゃんをきっとオリチャンも心配してますね。

モリーちゃん
泥棒がおじゃないですよ!!
変わらず可愛いです。BUNはさがってくれないんですよね。
徐々に上がってくる。でもその傾向がみえてれ
元気があれば大丈夫。
お大事にね。

| マナティ | 2016/08/23 16:24 | URI |

にゃんこに多い腎臓病・・・  モリちゃんにも??・・・
毎日じゃないけどお注射して腎臓数値保ってるにゃんこも居ました・・・
モリちゃん・・・幼い時からちょっと弱かったんだね・・・(悲
でも、元気はあるみたいだからまだ安心でしゅよね☆
こうしてちゃんと調べてもらいながら、治療してもらえるんだもの☆
病院お疲れ様でしたモリちゃん・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/08/23 19:16 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
モリー、良く頑張りました。
その日から、食欲も旺盛で、全くトラブルなしだったので、安心しました。
以前にも、一度出来て、その時は破裂して治ったんですが、今回大きくなる一方だったので、除去してもらいました。
本当に、年齢とともに、色々出てきます。。
一週間点滴して、改善されるといいのですが。。
ありがとうございます~。



v-485reeさん
アロハ~!
パパが、面倒見のいいこと。。(笑)
ロビンちゃん、そうだったんですか!?
モリーも、以前にも同じ物が出来て、その時は破裂して治ったんです。
でも、今回は数も増え、なかなか破裂しないので、獣医さんに診てもらい、除去してもらいました。
点滴、1週間だけ通う事になりました。
その後、血液検査して、その結果でまた後の治療を決める予定です。
獣医さんが近くて、良かったです。。
ありがとうございます~。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
モリー、獣医さんが自分を治してくれるとわかっているようで、良い子にしてるんですよ。
パパも、一生懸命面倒見てて、びっくり。。
いつまで続くかですが。。(笑)
べべちゃん、泥棒顔でしたか?
違うような。。
ベイベちゃん、そうだったんですね!?
まずは、1週間だけ通ってやってみて、その後血液検査して、治療方針決める予定になってます。
家でするようになる可能性も。。
ありがとうございます~。



v-485マナティさん
アロハ~!
ちょっと、口の周りが黒過ぎ~。(笑)
やっぱり、BUNを下げるのは、難しいですね。
6ヶ月で、38から111に上がってました。
今のところは、元気ですが、今後どうなるか獣医さんと、相談しつつです。
空ちゃんの様に、家で点滴になるかもしれません。。
ありがとうございます~。



v-485ぽんさん
アロハ~!
猫ちゃんにも、多いんですね?
シーズーにも多いようです。
注射での対症療法もあるんですね。。
モリーは、トラブル続きで、可哀そうでした。
今は、普通に元気なので、少しでもそれが長く続くように、頑張ってもらいます。
心臓もちょっと心配です。

| モリオリママ | 2016/08/23 21:40 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT