モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バースディ・パーティ

お姉ちゃん。。

今日は、バースディ・パーティへの。。

お呼ばれだったそうです。

IMG_7145.jpg

同僚の子供さん、2歳と5歳の合同パーティ。。

IMG_7144mosaic.jpg

ケーキ、凄い~!!アメリカン~。。

同僚は、ご夫婦でフィリピン系だそうで。。

フィリピン系のご家族は。。

子供のバースディパーティ、盛大にやる習慣のようです。

場所も、フィリピンレストラン。。


特に、1歳のお誕生日には、何百人という招待客を招いての盛大なパーティをします。

昔から、1歳のお誕生日が無事迎えられる事は、大事な事なんでしょうね。



テーブルで見かけたという、このソース。。

IMG_7146.jpg

フィリピンのバナナソースだそうです。

ケチャップの様な、ソースだとか。。

今度、買ってみようかな。。



バースディパーティ、行きたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| オアフ記事 | 23:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え〜〜 フィリピンって盛大にバースデーをやるんですね
しかも、ケーキはアメリカンで豪華なパーティーで良いですね♪
バナナソースは、甘めなのかな?
どんな料理に使うのが良いのかな?

| AI | 2016/08/22 00:21 | URI |

フィリピン系もやっぱり女の子ちゃんはプリンセスなんですね~。
韓国系も1歳のお誕生日を盛大にしますね。
呼ばれた事、あります。

トランプ氏、フロリダでも優勢だったんですよね。
ヒラリーさんよりまし、って思う人が多いみたいです。
私は取りあえずここでヒラリーさんが大統領になり、その4年間でもっと優れた人が現れないかな・・・と思っています。
選挙権がないから1票投じる事も出来ないのが残念です。

ひれの長い金魚ですが、ベタフィッシュ?と思っちゃいました。

| ree | 2016/08/22 05:09 | URI |

あっしもバナナソ~ス、見つけたら買ってみよ~☆
風船の演出、シンガポ~ルの方でもやってたから、あの辺の風習なのかなぁ~?
いいでしゅねぇ~~  盛大に結婚式の様にやってもらえるだなんて☆
お誕生会とか羨ましい・・・  そんな覚えがにゃいぽんでしゅ・・・
ケ~キもアメリカ~ン的な色合いで綺麗でしゅね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/08/22 16:59 | URI | ≫ EDIT

うんうん

テレビの海外に暮らす日本人妻とか言う番組で
バースディパーティーや卒業パーティーに
やけに金額が掛かって大変であるらしきこと
放映していましたっけ
パーティー主役のお友達を招くだけでなく
親御さんたち用の御膳も準備するって大変でしょうね
レストランでするとなると...かなりの金額が出て行きますねi-183
ま、2歳と5歳ならば親達が一緒であって然るべきですが(笑)
ケチャップのようなバナナソースはオムレツにピッタリかも?
お味のご報告を待っていますi-236
そうそう、お姉ちゃん独りごはんの例のカフェ...また誰かがアップしていましたっけ
こうなったら探検に行くっきゃなさそう?(笑)

| *kiele* | 2016/08/22 18:36 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
相当盛大にやるようです。
日本人だと、お友達を呼んで位ですよね。
ハワイの日系人などでも、一歳のお誕生日、結構盛大にされる人もいるみたいです。
バナナソース、味見してみたいですね。
見つけたら、中国産でなければ、買ってみましょう。



v-485reeさん
アロハ~!
本当ですね~!
やっぱり、女の子はプリンセスが可愛いしね。
確か、ブログにアップされてましたよね。
アジアの国々は、昔から子供が宝、疾病などで1歳まで育たないこともあったから、盛大にお祝いする習慣が残ってるいるんでしょうかね?
そうそう、トランプが嫌いだから、やむなくヒラリーって感じも多いですよね。
本当に、他のいい人いないかったのかなあ?
それしか、ないですよね。
ハワイは、いつも変わらす民主党一本やりです。
私も、reeさんの所のダースベタちゃん達、想像しました。。
でも、名前思い出せなくて。。
ベタフィッシュでしたね~。



v-485ぽんさん
アロハ~!
面白そうなソースですよね。
甘いのかなあ?
こちら、パーティ=風船です。
シンガポールでも、そうだったんですね。
ここまで、盛大ってすごいですよね。
我が家でも、お姉ちゃんのお誕生日は、お友達を呼ぶくらいでした。
私も、パーティしてもらった記憶ないです。
ケーキ、芸術ですよね。
でも、ちょっとクリームは食べるのが。。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
そうなんですよ~!
特に大人数の家族のいる人たち、レストランや公民館借り切って、やってます。
我が家は、家族いないしで、しなかったけど。。(笑)
1歳のお誕生日は、ハワイの日系人ご家族でも、盛大にやられる方います。
凄い出費ですが、お祝い金ももらえるんじゃないかな?
パーティには行かなかったんですが、お祝い金だけ送ったこと、何回かあります。
バナナソース、どんなお味なんでしょうね。。
お姉ちゃん、味見しなかったんですって。。
見つけたら中国産でなければ、買ってみます。
まあ~!そうなんですか!?
人気のお店なんですね~。





| モリオリママ | 2016/08/22 20:55 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT