モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トランプの演説

ずっと、テレビに釘付けのオリー。。

IMG_7142.jpg

オリちゃん、何見てるの?

IMG_7143moji.jpg

へえ~!

トランプさんが、大統領になっちゃうかな?



パパが、毎日のように大統領選の演説見てて。。



トランプ氏、ちょっと支持率落ちて、毒舌に封印し始めたようです。

でも、これだけは変わらない。。


「壁造るぞ~!払うのは誰だ!?」

「メキシコ~!!」

「USA!!」「USA!!」「USA!!」

「アメリカ ファースト~!!」

この、シュプレヒコールにも、飽きたママです。。


アメリカも、ポピュリズム(大衆迎合主義)が強くなっているのが、とても良く分かります。

元々、自国が一番のお国柄。。

外向きだったものが、内向きになっていくのも、歴史の流れだそうです。



お目目スリスリしちゃうので、カラー付けられちゃったモリー。。

早く、良くなって欲しい。。




大統領選は、良く分かっていないモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag








スポンサーサイト

| モリー&オリー日記 | 22:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オリーちゃん真剣にモニターに向かって政治に興味があるなんて
偉いね!!!
もう数ヶ月ですもんね
トランプもプロパガンダで、そんな役割をやらされているのか本気なのか???
オリーちゃんはどっちが大統領になるか気になるね
モリーちゃんは目がカイカイなので、可哀想だけどエリザベスカラーで
暫く落ちつくまでかな?頑張って!!!

| AI | 2016/08/21 12:42 | URI |

ほんとにね

最初は笑って観ていましたが
まさか本当に立候補するとは。。。
The Apprenticeでしたっけ
トランプ氏ご自身のテレビ番組
一個人企業主としては成功した方ですが
不動産王がアメリカ王(大統領)になろうとは
経営による金儲けと政治とは違うこと
なによりも投票する人民が判断すれば大丈夫であろうかと
とはいえ やっぱり決まるまではハラハラです
今回の双方の代表者...共に人気の面では最悪なのでしょう?
オリたん、下品な言葉には耳をふさぎ
下品な表情には目をつむっていてね
モリたん、おメメのカイカイ辛いねぇ
早く専門医さんに診察してもらえると良いですね

| *kiele* | 2016/08/21 16:39 | URI | ≫ EDIT

演説の音声、オリちゃんには気になる音量だったのでしょうかねぇ~☆
良くお聞きで(笑
トランプ氏のお相手がこれまた女性じゃなかったら、そちらに全支持率行ってた感じはしますが・・・
トランプ氏になると・・・お下品に感じてならないぽんであった・・・
おめめ、良くなるといいでしゅね・・・
乾燥するとごろごろしてくるからかゆかゆになってくるんでしょうね・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/08/21 18:02 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
随分、長い事見てたんですよ。。(笑)
本当に、もうすぐ本選挙。。
どうなる事やらです。
本心が分からないんですよね。
他の大統領達の様に、キングメーカーがついているのか。。
オリー、ヒラリーには全く興味がないので、もしかしたらトランプに軍配かななんて。。
数時間ごとの点眼で、オーサーになったところが治ってくれるといいのですが。。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
自分のテレビ番組もあるんですよね。。
見た事ないですが。。
ビジネスマンに、国の政策が出来るのか。。
本当に、未知数ですよ。
以前にも、ロスペローが立候補したんですが、簡単に敗北しました。
支持者は、熱狂的ですけどね。。
私は、両方???です。。
本当に、下品なしゃべり方、真似してほしくない!(笑)
モリー、早く治って欲しいです。



v-485ぽんさん
アロハ~!
毎日聞かされて、耳に心地よくなっちゃったのかしら?
日本人の感覚からは、下品で粗野なんですよね。
でも、これがまさにアメリカンって感じでもあります。
元々、アメリカはイギリスの流刑地でもありますからね。
早く、良くなって欲しいです。
見てるのも可哀そう。。

| モリオリママ | 2016/08/21 21:39 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT