モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

A型肝炎流行中。。

最近、こちらのニュースで。。

A型肝炎が流行中という記事。。

As a hepatitis A outbreak continues in the islands, resources to track it are wearing thin.

The latest update from the state Department of Health says that there were 135 cases of hepatitis A in the state, the bulk of them on Oahu.

日本語訳 : 
A型肝炎が広まっている中、広まる経路をたどるのが、難しくなっています。        
州衛生局からの最新情報では、ハワイ州での発症例は135例で、ほとんどがオアフ島です。



ハワイ在住者には、A型肝炎の予防注射を奨励しているようです。

ホノルルに住むお姉ちゃんは、すでに予防注射をしたようです。

特に、食品関係従事者の発症例が多く。。

発症者の出たお店は、休業処置も取っているようです。

まだ、マウイでの発症報告はないようですが。。

予防注射には、ドクターの処方箋が必要らしいので。。

今度ドクターに行った時、相談してみましょう。



旅行中の方々。。

デリカッセンや外食、十分お気を付け下さい。。



病気は嫌いなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


スポンサーサイト

| オアフ記事 | 22:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え~?
嫌なニュースですね~。
食品関係従事者に多いっての、知りませんでした。
モリオリママさんも予防接種を受けるんですか?
広まらない事を祈ってます。

| ree | 2016/08/09 09:12 | URI |

全然、知りませんでした!!!
A型肝炎が流行中なんですね
オアフ島は人口も他島から比べたら多いし、感染速度も速いから
お嬢様も先に予防接種されて安心ですね。
この時期は、旅行者も多いからレストランやモールなどでも気を付けないと
いけませんね。でも、旅行者は、何も知らずにいるかもしれません(汗

| AI | 2016/08/09 12:47 | URI |

そうなんです

肝炎ウィルス保持者にはワイコロアのレストラン勤務者や
某航空会社勤務もi-230
その方々が勤務した日時...かなり被っていてビックリ!
そのレストランに行ってはいないにしても
困惑してしまいました
海外からの旅行者は今の処HNL経由せねばなりませんので
オアフ島で流行るのは必然ですね
お姉ちゃん、素早い対処...さすがですi-234

| *kiele* | 2016/08/09 13:24 | URI | ≫ EDIT

A型・・・日本ではあまり聞かない肝炎でしゅね・・・
こちらは大抵B・Cでしゅよね・・・
そうゆう予防接種って・・・よわ、インフルの様に菌を入れるからあっし副作用でその病気になっちゃうのでダメなんでしゅよねぇ~・・・
治療上のお薬物ってあっしには難しくて・・・今後年取っての大きな病気時には不安で・・・
海外の旅行はほんと気を付けないとでしゅよね・・・  怖いでしゅ・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/08/09 18:28 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
まだ、マウイでの例が出てないので、予防注射どうしようかと思ってます。。
レストランや食品店での患者の発生が、怖いですよね。。
ありがとうございます。
私も、早く落ち着いて、マウイにまで波及しない事、祈ってます。



v-485AIさん
アロハ~!
ご存じなかったんですね!?
もう少し早く、記事にしたらよかったですね。
でも、防ぎようがないですものねえ。。
何事もなく、帰国されて良かったです。
毎日の様に、ニュースになってるんですよ。
早く、落ち着いて欲しいです。
ホノルルにいたら、予防注射した方がいいですよね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
まあ~!そうだったんですか!?
ハワイ島でのニュースも、ありましたねえ。。
A型肝炎って、広がりやすいのかしら?
今まで、あまり聞いた事がないので、びっくりしてます。
オアフは人口も多いので、必然的に症例も増えますよね。
食料品も扱っているので、大事な事ですね。
素早い対処に、私も安心しました。



v-485ぽんさん
アロハ~!
A型肝炎の流行って、余り聞かないですよね。
オアフは、大雨で下水が逆流したりしたので、そんなことも、関係あるのかな?
BC型は予後、肝臓がんになったりする可能性もあるんですよね。
A型は、発症しても治れば大丈夫らしいです。
まあ~!そうなんですか!?
感染症には、要注意ですね。



| モリオリママ | 2016/08/09 21:09 | URI | ≫ EDIT

原因は

こちらだったようですね

ハワイの元気寿司に営業停止命令、A型肝炎流行の原因は冷凍ホタテ
保健当局は昨日、流行中のA型肝炎は元気寿司の提供した冷凍ホタテが原因であったと発表し、営業停止を命令した
http://hawaiipress.jp/news/2019

| *kiele* | 2016/08/16 14:31 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
はい!今日、記者会見してました~。
マウイモール店は、リモデリング中でクローズなんですって。
ラッキーと言うか。。
でも、ラハイナにもあるんですけどね。

| モリオリママ | 2016/08/16 21:25 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT