モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活。。

ずっと前、使っていたワンコ用フード。。

mixfood.jpg

mixfood2.jpg

乾燥したお芋や野菜、豆類、ハーブやミネラル、ビタミンがミックスされています。

ミックスをお湯で戻して、好みのお肉を加えて与える、フードです。。


ずっと、煮野菜とお肉、豆腐、ご飯などの手作りフードだったのですが。。

ちょっと、ミネラルやビタミンが足りない?

と、感じたので。。

又、このフード復活してみることにしました。

ゴボウ、大根、ナス、白菜、ズキニなどのお野菜も、足してみました。

IMG_7087.jpg

お鍋に、たっぷり作って、3日分。。


この方が、モリオリのお腹のもちも、いいかな?

準備で、野菜を切る量も減って。。

ママも楽になりました。

この日のお肉は、バイソンでした。。



バランスいいご飯作ってねのモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag





スポンサーサイト

| モリー&オリー日記 | 22:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これ、便利そうなフードだし栄養もバランス良さそうですね
好みでお肉や他のビタミンを加えれば最高♪
しかも、今回はモリオリちゃんはバイソンを入れて貰ってパワーも出そうですね
ママさんもご飯を作るのが楽になって、モリオリちゃんも元気になれば
文句なしのフードですね☆

| AI | 2016/08/06 05:03 | URI |

手作りってすごいですよね~。
私も一時挑戦したけど、でかいわんこだし、なかなか大変で挫折。
モリオリママさんはすごいですね~。

| ree | 2016/08/06 05:16 | URI |

バッチリ

ビタミン、ミネラルは人間だって取りにくいですもの
栄養満点でバランスも良くって
手作りごはん...モリオリたんは幸せワンコですねi-175
我が仔はカリカリだけだから。。。
少々便秘気味で体重過多になったのかもi-238
干し芋食べてくれるだけでもありがたいです


| *kiele* | 2016/08/06 21:26 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
以前、長い事使っていたんですが、手作り野菜に変えてから、すっかり忘れてました。
やはり、サプリメントでのミネラルの補充、必要ですよね。
先日のCostco、もうバイソン肉なくて、がっかりでした。。
今、冷凍してるのがなくなったら、ビーフです。。



v-485reeさん
アロハ~!
reeさんのところは、量が違いますもの。。
我が家も、モリーのアレルギーがなければ、ドライフードになってたと思います。
3日間、作りだめなので、そんなに大変じゃないんですよ。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
やはり、サプリでの補助ミネラル、必要ですよね。
我が家も、モリーにアレルギーなければ、ドライにしてましたよ。
ドライだと、便秘になりやすいかな?
干し芋、お通じにばっちりですよね~。

| モリオリママ | 2016/08/06 22:05 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT