モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アボカド~!

今日、ハワイのアボカド、頂きました~。

IMG_7064.jpg

裏庭で生った、アボカドです。。上等~!


アボカド、お店で買うと結構高い。。

しかも、メキシコ産がほとんど。。

こちらでは、メキシコ産の物に、違法農薬などが検出されたりするので。。

ちょっと、信用できないところが、あります。。


まだ、若いので、追熟が必要です。。

食べるの楽しみ~。。

モリオリちゃん、アボカドだよ~。。

IMG_7065.jpg

あら。。モリちゃん、興味なし?

IMG_7067.jpg

ワンコ、アボカド食べれないから。。 byモリー

モリちゃん、良く知ってるね~。。

そうなんですって、ワンコにアボカドはダメだそうです。



アボカドには興味ないモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 20:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先週COSTCOに行ったんですが、買い忘れ・・・。
でも最近スムージーにアボカドを入れるのも、サラダにトッピングするのもちょっと飽きて来てたんんでアボカド休憩するのにちょうどいいです(笑)。

| ree | 2016/08/01 06:25 | URI |

アボカド

あの日、あの時、あの木に
アボカドが たわわと実っていたのが思い出されます
まるで「持ってけ~!」って言っているように(笑)
アボカド...日本では価格が高騰しています
おまけにサイズは小さ目となりました(ハワイの1/3以下)
それってひどいですよね
アボカド大好きなのになぁ
ワンコは中毒症状を起こす危険性があるとやら
刺激は無さそうな味なのに...知識って大事ですね
オリたん、転がして遊ぶだけにしましょうねi-229

| *kiele* | 2016/08/01 19:19 | URI | ≫ EDIT

どうせ食べられない物には興味にゃし・・・そうだおねぇ~(笑
メヒコもそうゆう違法薬物あったりするんだ・・・気を付けよう・・・
そうなると・・・世界的に今注目されてるオ~ガニックになって行くおねぇ~・・・
お高いけど・・・物によっては・・・そっちにした方が良さそうね・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/08/01 20:03 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
スムージーにも、入れるっておっしゃってましたよね。
まだ未経験です。
サラダのトッピング、美味しいですよね。
私は、しばらくアボカドなしだったので、今日Costcoで買うつもりだったんです。
凄いチャンスで貰えて、本当嬉しかった~。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
たくさん生ってましたよね~。
あの量なら、頂いても、良かったかもですよね~。
このアボカド、普通のより一回り大きいくらいです。
ハワイ、ジャイアントのものありますよね。
こちらも、スーパーでは、結構高くてびっくりです。
Costcoが、一番安いかも。。
でも、メキシコ産です。
本当に、何か成分がワンコにダメなんでしょうね。
モリーは、まったく興味なし。。
オリーは、匂いクンクン嗅いでました。



v-485ぽんさん
アロハ~!
モリーは、全く興味なし。。
オリーは、匂いクンクンかいてましたが。。(笑)
以前は、オレンジでリコールがありました。
強い農薬を使っているようです。
こちらでは、そういう意味で、メキシコ産も中国産に負けないようです。
どうしても、オーガニックに目が行きますね。
それも、色々調べると、日本産が一番いいみたいです。

| モリオリママ | 2016/08/01 21:20 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT