モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風一過。。

トロピカルストームDarby。。

ハワイ島に上陸後、マウイの南下を通過して行きました。

モリオリ家は、それほどの影響はなく。。

時折、大風が吹き、雨が降った程度でした。。

お散歩に出ると。。

IMG_7032.jpg

葉っぱや枝が、散らばり。。

空気も生ぬるく、日本の台風一過を、思い出します。

空模様も。。

IMG_7034.jpg

まだまだ、嵐の余韻が。。

IMG_7035.jpg

明日は、良いお天気になってくれるかな。。




ところが、なんとオアフ島が豪雨で、大変な事になっているようです。

これもDarbyの影響らしいです。

IMG_7036-001.jpg

お友達の話しでは、アラモアナセンターで、雨漏りがしているとか。。

ハリケーンシーズン、早く終わって欲しいです。。



ハリケーンはいらないモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 日記 | 21:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マウイが影響なくてよかったです。
でもオアフでは大変な事になってるんですね。
被害が最小で済みますように。

マイアミのナイトクラブでまた銃事件があったんですよ。
まだ詳細が明らかになってないようです。

| ree | 2016/07/25 07:17 | URI |

あら・・・凄い雨量なんでしゅね・・・
日本の九州辺りの光景と同じ・・・  雨漏り迄・・・
ママさんのところは幸い何事も無く、良かったでしゅよね・・・
日本の台風も凄いけど、世界の台風の大きさの方がなんでもダイナミックなので規模デカイでしゅもんね・・・
そんな中、デッカイドウはおだやかないいお天気に恵まれてました・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/07/25 18:10 | URI | ≫ EDIT

オアフ

水浸し状態らしいですね~!
マウイは若干逸れてくれ 助かりましたね
モリオリご両人が お散歩で来て幸いでした
こちら関東は未だ梅雨明けせずに今日も雨降り
どうやら8/5くらいに梅雨明けのようです
アラモアナセンターが雨漏りとは!
ちょっとビックリですねi-230

| *kiele* | 2016/07/25 19:01 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
オアフは、水はけが悪いんですって。
人口密集地域なので、こうなると大変ですよね。
ナイトクラブのニュース、見ました~!
世の中、どうなっていくんでしょう。。



v-485ぽんさん
アロハ~!
ホノルルは、水はけが悪く、酷い雨が降るといつもこういうトラブルが起こるようです。
ここは大丈夫で、ラッキーでした。
ハリケーンは、台風の何倍もの勢力なので、本当に怖いです。
北海道は、冬が大変でも台風もほとんどないし、夏は涼しくて、本当にいいですよね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
今日は、打って変わってのようですが、夕べはすごかったようです。
マウイはラッキーでした。
一回だけ、アラートが鳴りましたが。。
お散歩諦めてたんですが、良かったです。
もう少し、梅雨続くんですね。
雨漏り、それほど、酷くはなかったようです。
ちょっと、安心しました。

| モリオリママ | 2016/07/25 21:13 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT