モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

通過中?

トロピカルストームDarby。。

ハワイ島を直撃して、進路は南にそれ、勢力は落ちていて。。

マウイの下の方を、通過のようです。

IMG_7030.jpg

現在は、強い風が吹いていますが、大嵐というほどではありません。。



昼間、嵐に備えて、パパが。。

IMG_7026.jpg

バスタブに水を張り、トイレ用のお水を確保。。

ボトルウオーター、買い忘れてたママ。。

IMG_7025.jpg

大腸検査の時の下剤用の容器、取り出して。。

飲み水確保。。

取っといてよかった。。

夜のうちに、通り越してくれるといいな。。


雨でお散歩ダメかなと思ったら。。

IMG_7028.jpg

IMG_7029.jpg

雨間あり~!

しかし、雲の流れの早い事。。

ちょっと風強かったたけど、頑張ってお散歩行けました。

モリオリのお耳が、風でビュンビュンしてました。


お散歩行けて良かったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 21:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほっ=3

直撃は避けられたのですね
ひと安心i-178
いつぞやのようにキラウエア上空で
バラバラに空中分解はしてくれなかったんだ
期待していましたのに。。。
あの時は自然界の不思議にビックリしたものです
今年はハリケーン当たり年とやら
大きな被害が出ないことを祈ります
台風1号は台湾に被害をもたらしたようですが
日本では未だに台風が来ていないの
日本の南東の南鳥島近海で、台風2号が発生とやら
確か昨年は4月頃に1号が発生していましたっけ
来るのは困るけど...来ないのもある意味不気味かも?
自然界って不思議がいっぱいですね

| *kiele* | 2016/07/24 02:11 | URI | ≫ EDIT

今夜から渡ハなので、天気が心配ですが大丈夫そうですね。。。
まだ関東地方は梅雨明けしていないのですが、ジメジメがなく気温も
低いので過ごしやすい毎日で。。。ち思っていたらハワイはどうかな?
モリオリちゃんもお散歩出来て良かったですね♪

| AI | 2016/07/24 11:34 | URI |

風は強かったけどお散歩に行けて良かったねぇ~~~☆
わんこは元気よくお散歩でしゅよね☆
そしてお水確保~~♪  そうゆう容器は取って置いて良かったでしゅね☆
こうゆう時重宝しましゅよね☆
そしてJ子さんの天麩羅が美味しそうでした・・・  食べたい・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/07/24 17:48 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
私もそれを期待してたんですが、通り越して来たようです。
大分南に降りたので、ほとんど嵐の状況なかったです。
今、ホノルルが豪雨になっているそうです。
すでに、あと2つが後に続いてます。
今年、日本は台風が少ないようです。
2号発生してるんですね。
お水不足があるから、台風が来ないのも、また困るみたいですよね。
本当に自然には勝てない人類ですよね。
ただただ、被害がない事を祈るばかりです。



v-485AIさん
アロハ~!
まあ~!そうなんですか!?
今オアフ大雨の様ですが、通り過ぎたので、明日は大丈夫だと思います。
まだ梅雨明け宣言ないんですね。
ハワイは、しばらく良いお天気になると思います。
今日は、嵐一過でムシムシしてました。



v-485ぽんさん
アロハ~!
一応嵐の中でしたので、風は強くて。。
でも、頑張って歩いてました。
この容器、パパが車のオイル用にと、取っていたのですが、こういう使い方もありますよね。
又のために、このまま取っておきます。
天ぷら、美味しかったです~。。

| モリオリママ | 2016/07/24 20:43 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT