モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はやと瓜

お友達から、久しぶりにはやと瓜、頂きました~。

以前頂いた時の記事はこちら  「ビーツとはやと瓜」

今回は、ネットでレシピ調べて。。

はやと瓜ピクルス、作ってみました~。。

page7006x3.jpg

厚めに皮を剥き、甘酢に漬けて一晩冷蔵庫に。。

そして、今日食卓に。。

IMG_7015.jpg
(写真は、ママの分です。)

今日のメニューは、具だくさんミネストローネ~!

ミネストローネにも、はやと瓜入れてみました。

ピクルスも、大成功~!!

パパ、このママの分量の二倍だったのに。。

あっという間に、完食でした。



久しぶりに、双頭ゴクラクチョウカ発見。。

IMG_7016.jpg

オーナーさんが、トリムされた後、なかなか双頭が咲かなかったので。。

久しぶりに咲いてくれて、嬉しい~!



はやと瓜、ちょこっともらったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もこのBird of Paradise、大好きです!!

うっそぉ~~~~実はさっきカリフラワーのピクルスを作ってたんですよ。
びっくり~!!

| ree | 2016/07/21 07:22 | URI |

具だくさんミネストローネで美味しそう♪パパさんが、いっぱい食べるのは
分かりますね(^_^)
ピクルスも大成功で良かったですね
上手に出来ると嬉しいし、美味しさも2倍になりますし

双頭ゴクラクチョウカって、何時もストレートに言えません(汗
それにしても綺麗ですね

| AI | 2016/07/21 12:04 | URI |

ピクルス!

ぁ、はやと瓜...日本では見かけませんね
その手があったかi-176
つまりは...ズッキーニでも試してみようかと
また頂いちゃったものですからw
あ~ん、ミネステローネも美味しそう
お野菜いっぱい入りますものね
これにもズッキーニ(笑)
あまりにも大きいの頂いたので
こちらをヒントに完食できそうです
Mahaloi-185
双頭の極楽鳥花は貴重ですね

| *kiele* | 2016/07/21 14:47 | URI | ≫ EDIT

極楽鳥花、ほんとに鳥さんに見える~~!!
朝食、凄く美味しそう~~~☆
お野菜たっぷりヘルシ~で、食べたいでしゅ・・・
ミネストロ~ネはいつもス~プ扱いだったけど、こうしてメインにするのもいいんだなぁ~って思いました☆
わんこのご相談、ありがとうございました☆
本日の記事にも詳細載せました・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/07/21 19:10 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
極楽鳥の名前にぴったりの、お花ですよね~。
私も大好きです。
カリフラワーピクルス~!
ピクルスシンクロでしたね~!
色々なピクルス作っても、楽しいですよね。
私もやってみましょう。。



v-485AIさん
アロハ~!
トマト味のスープが大好きなんですよ。
もう、お代わりして食べてました。
はやと瓜のピクルス、すごく美味しかったです。
カリカリして、歯触りも最高。
長い名前ですよね~。
双頭になって、綺麗さも2倍です。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
はやと瓜、熱帯アメリカが原産らしいです。
九州の方にあるとか。。
レシピいっぱいあったので、段々日本でもポピュラーになって来てるのかな?
ミネストローネ、久しぶりで作りました。
本当は、ラタトウィユのつもりだったんですが。。(笑)
ズキニ入れてもいいですね。
野菜たっぷりが、好きです。
双頭というのが、珍しいですよね~。
見つけて、嬉しかった~。




v-485ぽんさん
アロハ~!
名前の通りのお花ですよね。
ありがとうございます~!
お野菜たっぷりが大好きで、冷蔵庫のお掃除にもなります。
今回、ターキーのひき肉も入れて、食べるスープにしちゃいました。
トマトスープって、食欲そそるんですよね。
ワンコトラブル、どこの国も一緒ですね。
記事、読ませていただきます。

| モリオリママ | 2016/07/21 21:17 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT