モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盆踊りのシーズン。。

実は、一昨日昨日と、カフルイ本願寺の盆踊りでした。。

盆踊りのシーズン。。

始まっていたの、すっかり忘れてました。。

カフルイ本願寺の盆踊りのフードカウンターで買える。。

チャウファンとチリビーンズが、大好きなモリオリ家。。

何と、お友達が「取って置いて上げるよ~。。」という事で。。

今日、取りにお邪魔して。。

IMG_6994.jpg

チャウファン、チリビーンズと肉じゃが(おまけ)のランチになりました。

ちなみに、チャウファン $8。

チリビーンズ $5。

1パックずつを、2人で分けて、この量です。

毎夏、このお味が嬉しい、盆踊りシーズンです。


盆踊りに行ってみたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 23:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

肉じゃがをそう言えば久しく作ってないです。
食べたくなっちゃった、作らなくちゃ!!

パールハーバーの証拠がそんな形で見つかるなんて!!
急成長する日本を潰したくて、知っててわざと攻撃させたって言いますもんね。
アメリカの方が本当に卑怯。

| ree | 2016/07/18 06:13 | URI |

もう、そんな時期でしたね
日本にいながら、忘れていました(汗
美味しそうなランチになった、チャオファンとチリビーンズは
取り置きして下さって良かったですね♪
なかなか東京では盆踊りの雰囲気ではないので、思い出させて頂きました☆

| AI | 2016/07/18 12:11 | URI |

季節

こちらのブログで このテーマを拝見する都度
時の流れの速さを感じます
もう、この季節ですか。。。
お取り置き可能で良かったですね

チャウファンは米粉のヌードルでしたっけ
ビーフンの お仲間ですね
ならば手に入るかも♪
味の滲みた肉じゃがって、たとえ冷たくても美味しいけど夏場はさすがに作らないかも
チリビーンズは昔よく作ったのですが 最近作らないので またレパートリーに取り入れましょう
こうして人様のブログからインスパイアーされていますi-175

| *kiele* | 2016/07/18 19:10 | URI | ≫ EDIT

過去記事読ませて頂きました~~☆
登場して驚きと嬉しさのぽんでありましゅ☆
和え物作ってくださったんでしゅねぇ~☆  なんだか嬉しいものでしゅね☆
そしてウナギ~  凄い豪華弁当で食べて観たくてしょうがないでしゅ!!
ほんとの歴史・・・是非知って欲しいでしゅよね・・・  こうゆう誤解事は・・・
因みに実家は土曜日がカレ~の日で何十年も行われてます(笑
日曜日の朝食はカレ~で楽にって事で☆

こちらもお盆は田舎に帰省する人多いからと言う事で、早めの盆踊りが開催されますが、大体8月上旬で終わらせちゃいます☆
でもほんとの時期には大通でちゃんと大きな盆踊り開催されてるんでしゅ☆
旅行に行っちゃうから一度も見たことにゃいんでしゅが・・・
パッタイみたいなチャウファン☆  オイスタ~ソ~スで作るみたいでしゅね☆
作れそうだから食べてみたいな☆
ほんと、取って置いてくれたりお弁当作ってくださったり、いいお友達に恵まれてていいでしゅね~~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/07/18 19:46 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
私も肉じゃが、久しぶりでした。
美味しかった~!
この新聞記事には、私もびっくりでした。
分かってはいましたが、こうやって証拠が出たら確信出来ますよね。
戦争が当たり前だった時代、外交は騙し騙されだったんですね。
今も、要注意の隣国がありますから、二度と企みに乗らないよう、歴史を見直さないとですね。



v-485AIさん
アロハ~!
私も、すっかり忘れてて。。
盆踊りも行きたかったんですが、一緒に行く人がいないし。。
思いがけず、チャウファンとチリが食べられて、嬉しかったです~。
そちら、花火大会は多そうですが、盆踊りあんまりなんですね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
盆踊りが来ると、夏だなあって思いますね。
すっかり忘れてて、1年あっという間って思いました。
チャウファンとチリ、食べられて本当に良かったです。
米粉で出来てるんですか?
知らなかった。。
自分で作った事ないんですよ。
きしめんでも良かったりして。。(笑)
チリビーンズも、我が家のとは少し味が違って、本当にオリジナルなお味。
美味しいです。
肉じゃが、檀家さんの男の人のスペシャルレシピだそうです。
お肉が、とろけて美味しかったです~。



v-485ぽんさん
アロハ~!
ほうれん草ともやしの和え物、気に入りました。
我が家の定番メニューに、仲間入りです。
メニューのお裾分け、感謝します。
J子さんのお弁当、プロでもありおふくろの味でもありで、本当に食べるの楽しみです。
歴史の中に、真実と未来がありですからね。
知る事で、他国のプロパガンダに騙されないようにしたいものです。
土曜日がカレーでしたか~!?
日曜の朝は、のんびりとですね。
そちら、盆踊り何度も行けそうですね。
バッタイ、タイの焼きそばですよね。
似てるかも。。
こちらのは、お醤油みたいですよ。
自分で作れますが、作ったことがない。。(笑)
ありがたいですよね~。
土曜日にお電話があって、欲しかったら取っとくよって。。

| モリオリママ | 2016/07/18 21:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT