モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウナギ~!

昨日は、J子さんから思いもよらぬ、美味しいお電話。。

日本からウナギが手に入って、お弁当作るけどいる?」

「ウナギ~!!」

ただし、量が多くないので、ちらし寿司弁当にとの事。。

その後、数時間。。

パパとママとモリオリまでもが、ワクワクと待ち焦がれ。。


届いたのが。。

IMG_6985.jpg

まさに、豪華行楽弁当風~!!

パパは、お節だ~!って言ってましたけど。。

茶碗蒸し付き。。

かぼちゃは、ママが煮てあったものです。


美味しくて、パパもママも完食しました。

日本のウナギが、本当に美味しかった~。。。

こちらで手に入るのは、中国産ばかり。。

J子さん、貴重で美味しいもの有難う~!!



ウナギがもらえなかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 21:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい〜! 手作り御膳ですね♪
私が鰻が苦手なんですが、日本産は数が少なくなってきているようですね。
マウイでも美味しい日本の鰻が手に入るのは数少ないのかもしれませんが
こんな素敵なお弁当は、羨ましいです。
本当にお節みたい。。
茶碗蒸しも美味しそう

| AI | 2016/07/14 22:01 | URI |

いつもながら

豪華版ですね!
お弁当と サラリと言っちゃうところが凄い
ほんと、パパさん正解!これはお節ですi-176
日本で日本のウナギは手に入るとはいえ
あまりにも高価ゆえに手に入れられませんi-230
年に1度くらいしか食べられないのが現実です
ぁ、これは我が家での話ですがi-229
これをお見本にして たまには豪華弁当作ってみましょうか
我が家じゃ お子様ランチになっちゃったりして(笑)

| *kiele* | 2016/07/15 00:08 | URI | ≫ EDIT

うわぁ~~~~超豪華!!
いつもの日本レストランで毎年うなぎスペシャルがあり、そのうなぎも日本からなんですって。
年々高くなってて入手が難しくなってると言ってました。
J子さんのお弁当、私も食べたいです~。

| ree | 2016/07/15 05:52 | URI |

鰻のシーズンですね。
やっぱり、中国産は妙に大きくて買うの躊躇してしまいます。
お安いんだけど。
散らし寿司にして、お菜もたくさん。
きれいな松花堂お弁当ですね。
食べたーい。
かぼちゃの炊いたんは、冷やしてもおいしいですよね。

| hirorin | 2016/07/15 15:56 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
ここまで豪華と思わなかったので、びっくりでした。
中国産は絶対食べたくないので、今年はなしかと諦めてたんです。
貴重なお裾分けでした。
茶碗蒸し、美味しかったです~。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
豪華でしょう~。。
この鰻、日本から買ってきてもらったそうですが、高かったって言ってました。
鰻やさんでの、うな重も食べたい~。。
夏に一度は、食べたい鰻です。
こういう、行楽弁当作って、ちょっとドライブもいいですよね。



v-485reeさん
アロハ~!
豪華でしょう~!
まあ~!日本レストランの鰻は日本産なんですね!?
それはラッキー~!
これも、日本から買ってきてもらったそうですが、高かったそうです。
食べさせてあげたい~!



v-485hirorinさん
アロハ~!
夏はやっぱり、鰻食べたいですよね~。
中国産、成長ホルモン、抗生物質がわんさと入っているようです。
しかも、すごく不衛生な状態で飼育されているとか。。
以前、それでアメリカへの輸入、禁止されたんですよ。
絶対食べたくないです。
松華堂弁当~!
この言葉が思い出せなかった~。

| モリオリママ | 2016/07/15 21:24 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT