モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レインボー・シャワー

昨日は、写真がアップ出来ず、ブログギブアップでした。。

今日は、大丈夫の様です。。何なんだ。。?


昨日は、久しぶりのホームドクターへのチェックアップ。。

ドクターオフィスに行く道路。。

IMG_6961-001.jpg

両側に、レインボー・シャワーが。。知らなかった。。

ドクターのオフィスが、並木道に入る前に曲がってしまうので。。

全体が撮れず残念。。

IMG_6961.jpg

満開です。。

レインボー・シャワーは、黄色、ピンク、白のお花が混ざっていて。。

とっても、綺麗です。。


現在、マウイあちこちで野火が発生中。。

マアラヤが一段落したら、キヘイで発火。。

ハッピーバレーでも、野火が発生したようです。。




火事は嫌だよのモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 植物 | 20:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃ~~~っ!

今日アップデートするつもりだったブログ
なんとなく明日に廻しちゃったんですが(苦笑)
シャワーツリーの映像入りでしたん
シンクロ外しちゃって残念です
今、満開のシーズンですね
だ~~~い好きな花です
沖縄から種を取り寄せてチャレンジしたのですが失敗!
やっぱり南国の花は難しいです
まぁ、初めての家族マウイの際にも野火があちらこちらで発生し
かなり衝撃的な印象深い恐ろしい光景だったのを思い出しました
早く鎮火しますように
今日の関東は少々ひんやりした雨の1日でした
明日は洗濯。。。おっと、選挙だ~!

| *kiele* | 2016/07/09 00:35 | URI | ≫ EDIT

シャワーツリーはハワイを思い出す一番の花です。
蕾が落ちていると持って帰ってレイにしたいなぁ~って思いながら恥ずかしくて作った事がありません。
いろんな色の花色が可愛いですよね~~
野火、自然には逆らえませんが近くだったらと思うと怖いですネ

kieさんもシャワーツリー!アップされる予定だったんですか?
関東は涼しくって良かったですネ~大阪は蒸し暑かったようです、
一日室内でした(笑)
明日、選挙行きましょう!!

| ヤマトママ | 2016/07/09 04:44 | URI | ≫ EDIT

シャワーツリー綺麗ですね♪ 大きな木で、包んでくれそう
この時期は、満開ですね
野火は、そんなに広がっているのは危険ですが気を付けて下さい。
落ちついて鎮火するように対策ないかな? 早く安心してお散歩行きたいですね

| AI | 2016/07/09 12:34 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
まあ~!そうだったんですか!?
今、まさに満開~!!
私も大好きです。
凄く、華やかですよね。
そういえば、日本では見た事ないですね。
沖縄には、あるんですね~。
流石、日本のハワイ。。
野火、どんどん増えてるみたいで。。
マアラヤのは、付け火だったみたいですね。
こちらも、雨が降ったらいいのに。。
選挙結果、日本再建のためにも、どうしても入って欲しい方がいるので、ハラハラドキドキで見ています。



v-485ヤマトママさん
アロハ~!
やっぱり、シャワーツリーはハワイのイメージなんですね~。
特にこのレインボーは、本当に綺麗です。
レイにも出来るんだ!?
野火、今のところ、住宅地ではないのでいいのですが、余りにあちこちに増えると、怖いです。
シャワーツリーシンクロ、欲しかった~。(笑)
選挙結果、日本のためにどうしても入って欲しい方がいるので、ハラハラドキドキで、見ています。



v-485AIさん
アロハ~!
綺麗です~!
出来れば、車降りてちゃんと写真撮りたかった。。
まさに、今が見ごろですね。
野火のニュース聞くたびに増えてるので、びっくりです。
雨降ってくれるといいんですけどねえ。。

| モリオリママ | 2016/07/09 21:07 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT