モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

具だくさん切り干し大根

お姉ちゃんが送ってくれた、切り干し大根。。

作ろうと戻していたら、お友達からメッセージ。。

話しついでに「切り干し大根、何入れる?」と、お聞きしたら。。

人参、揚げ、ちくわというお返事。。

ママは、いつも揚げだけ。。

という事で、お友達のレシピ。。

具だくさん切り干し大根、作ってみました。

IMG_6937.jpg

ちくわなかったので、ゴボ天。。

これだけ作ったら、3日間ありました。。

という事で、3日目のランチ。。

IMG_6952.jpg

コロッケ定食の、添えに。。


切り干し大根、常備惣菜に、重宝しますね。。


今日の雲。。

IMG_6954.jpg

朝の早い時間に用事があって、お出かけ。。

雲、壮大でした~。。



切り干し大根、少しご飯に入れて貰ったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 食べ物&飲み物 | 21:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めてです〜 切り干し大根に、ちくわも入れるんですね
でも、絶対に「これじゃやなきゃダメ」って言うのもないですし
アイディア次第で良いですよね。
ランチプレートが、お店に出そうなくらい美味しそう♪

うわ〜 自然がいろいろ教えてくれる雲の出現ですね

| AI | 2016/07/06 00:18 | URI |

大好き

切干大根の炊いたん大好きです。
そう言えば、長いこと食べてないですねえ。
私もお揚げさん・人参・ちくわを入れます。
具沢山で、おかずの容量をかさ増し~
冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいです。

| hirorin | 2016/07/06 00:24 | URI | ≫ EDIT

この空はきれいですね~。
うちは子供達が切り干し大根を食べてくれないんで、日本レストランで食べる以外全く食べてないです。
私はさつま揚げを入れてました。

| ree | 2016/07/06 11:14 | URI |

御扇子みたいな雲でしゅねぇ~~☆
そして、定食がなんて素敵な内容なんでしょ~~☆
添え物も沢山あって、盛り方もセンスあって、美味しそうなのがより美味しそうに見えて、お店顔負けじゃないでしゅかぁ~~!!
そうゆういいセンス、欲しいでしゅ・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/07/06 18:37 | URI | ≫ EDIT

切り干し大根

我が家の祖母のレシピでは
たしか細切りされた椎茸も入っていたような
・・・遠い記憶です
味が沁みて冷たいままでも美味しいですね
そういえば最近食べていないような。。。
栄養効果も高いそうですね
夏バテ対策に良いかもi-176

| *kiele* | 2016/07/06 18:52 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
いつも、揚げだけだったので、何か変化をと思って、お友達に聞いたら、美味しかった~。
これから、これで行きます。(笑)
ありがとうございます~。
仕切りのついたお皿が欲しくなりました。
ちょっとワイド~な空でしょ?



v-485hirorinさん
アロハ~!
まあ~!そうなんですか!?
同じですね!?
本当に、かさが増すし栄養たっぷりですし、これからはこれで行きます。
そうなんですよね。
冷たくても美味しい~。



v-485reeさん
アロハ~!
ちょっとワイド~な空でしょ?
作るとたくさん出来ちゃうので、大勢で食べないと作り甲斐ないですよね。
練り製品ですよね。
ゴボ天も美味しかったです~。



v-485ぽんさん
アロハ~!
ああ~。。広がってて、扇子みたいですね~。
ありがとうございます。
定食風にしたくて、こうなりました。
ぽんさんのお店で頂く定食、本当に美味しそうで。。
参考にさせて頂いてます。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
シイタケも美味しいでしょうね~。
今度入れてみましょう。
熱々もいいけど、冷蔵庫で冷やした、翌日の味も美味しいんですよね。
腸にもいいんですよね~。
具だくさんにしたら、もっと栄養にもいいですね。

| モリオリママ | 2016/07/06 20:51 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT