モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハワイある!ある!

IMG_6950.jpg

今日は、アメリカ独立記念日。。

IMG_6951.jpg

オチリ合わせで、ゆったりのモリオリですが。。

夜になると、花火うるさいよ。。

という事で、早くから鳴らす花火を避けて。。

お散歩、早めに済ませました。。


先週の事ですが。。

車のバッテリーが悪くなり、パパ交換にシアーズへ。。

朝10時の予約でした。。

受付の女の子 「エッ?予約は明日の10時です。」

パパ 「ハア~?昨日、明日の10時って言ったよ。」

女の子 「予約ノートには、明日に。。。」


パパ、壁の予約のホワイトボードを見たら。。

11時からの予約が、一つ入っているだけ。。


パパ 「今日の予約、11時に一件入ってるだけだから、今からやれるでしょ?」

女の子 「整備士が、10時半からしか来なくて。。」

パパ 「10時半からしか来ないのに、何で10時に予約入れたの?」

女の子 「・・・・・・・・・」

そんなこんなしているうちに、整備士が来て、やってくれたそうです。

30分も掛からず、11時前には終了。。


女の子、こちらでは珍しく、自分のミスを謝ったそうですが。。

何だかね。。

よくある事だけど。。

「ハワイ、そういうことある!ある!」でした。。



花火大丈夫だった、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| 日記 | 22:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハワイアンタイム?

タイムに限らずですけどねw
温厚なご主人様だから良いけれど
我が家の主人だったらキレまくっていますよ
お国柄様々…郷に入れば…でしょうか
結果オーライで良かった〜

| *kiele* | 2016/07/05 01:16 | URI | ≫ EDIT

やってくれてよかったですね。
予約してるのにこう言う事、本当に嫌になっちゃいます。
明らかにあちらの手違いなのに謝らない事も多いですし。
謝ってくれたの、珍しい!!
パパさん、お疲れさまでした。

| ree | 2016/07/05 05:57 | URI |

モリオリちゃんは、花火の音は苦手かな?
火薬の匂いも、結構キツイもんね。
パパさん、予約が間違っていても最終的には交換してくれて時間の無駄に
ならなくて良かった。
アメリカでは、あるあるの光景ですね(汗

| AI | 2016/07/05 11:52 | URI |

良く謝ったねぇ~~
どの海外のお国もまず謝らないし、私は知らないって知らんぷりするのが普通でしゅよねぇ~~
ヨ~ロッパなんて酷過ぎます。
わびを入れるってなんで出来ないのかしら・・・
あ~だこ~だ言い訳して、結局知らないわよ!って言うオチでしゅよね。
日本人はすぐ謝ったりするので、喧嘩にならず空気が良くなるんだと思います。
その女の子、良く謝った!!

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/07/05 19:16 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
ハワイタイム=いい加減、ですよね~。
反対に、何でも真面目に、しっかりやる方がおかしいのかと、思いはじめますよ。
パパ、半ギレだったようです。。(笑)
新しいバッテリーになって、良かったです。。



v-485reeさん
アロハ~!
ラッキーでした。
もう、文句言う方が悪いって態度ですものね。
このクラークさん、謝っただけましですね。
パパ、半ギレで帰ってきました。



v-485AIさん
アロハ~!
夜、結構音してましたが、大丈夫そうでした。
オリーがちょっと、落ち着かなかったかな。。
外、凄い事になってますよね。
今日のお散歩では、花火をした跡があちこちにありました。
まさに、アメリカあるあるでしょ?
結果OKで、ラッキーでした。



v-485ぽんさん
アロハ~!
本当、珍しいですね。
絶対、謝らないですからね~。
文句言う方が悪いって、態度ですよね。
責任取りたくないんでしょうかね?
本当に、日本人には、意味不明です。
日本人の和の精神、やっぱり平和への貢献には、大事ですよね。

| モリオリママ | 2016/07/05 20:35 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT