モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初の頂きマンゴー

今日、待ちに待った。。

裏庭育ちの初マンゴー、頂きました~!

IMG_6891.jpg

今年は成りが悪く、小粒だそうです。。

2日くらい追熟したらいいよという事で。。

美味しくなるまで、おあずけ~。。


マンゴーと共に、こんな美味しそうな物まで。。

page6892x2.jpg

中華ちまき~!!

モリオリブログご覧の方は、もうお分かりですね?

はい、くださったのは、(J子さん改め)ココママさんです~。。


マンゴーは、お友達からもらった分を。。

モリオリ家にも、お裾分けしてくださいました。。

有難うございました~!


中華ちまき、ランチに頂きました!美味しかった~!



早くマンゴーが食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 23:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

中華ちまきまで作っちゃうんですね~。
お料理上手な方がお近くでお友達でうらやましいです。
私もお金を払ってでもココママさん(変えられたんですね)のお料理、食べたいですもん。

| ree | 2016/06/22 07:04 | URI |

マンゴーは、これから徐々に色が変わっていく段階ですね。
数日の辛抱ですが、その間にちまきがこれまた美味しそう♪
風味もなんとみ言えないですが、なかなか自宅で作ることがないので
手作りを頂くのは嬉しいですね。

| AI | 2016/06/22 12:39 | URI |

フルーツ尽くし♪

こんなにフルーツに囲まれた食卓を拝見すると
やっぱりマウイ(ハワイ)だな~・・・って思います
日本でも これから桃や梨の季節を迎えますが
なかなか囲まれては過ごせない(笑)
ちまき!大好きなんです
粽食べたさで台湾料理店に通ったことも!
自分で作る際には竹皮の代わりにホイルペーパー使ったり
包んでからフォークで グサグサ穴開けるんです
そうすると食べる際に小さな銀紙がオコワにくっつぃていたりして
やっぱり本物使うのと風味が違いますね
それにしてもJ子さん、マウイで竹皮とは!
いつも本格的で頭が下がります

| Kiele | 2016/06/22 13:19 | URI | ≫ EDIT

ココママさんに変わった!!  これからピンとこないかも~(笑
やっぱりJ子さんと言ったらお料理上手♪とインプットされちゃったから~~(笑
それにしてもちまきまで!!
あっし大好物なんでしゅよねぇ~~~~☆
意外と、なかなか食べられないちまきでしゅよねぇ~☆
手作りだしめっちゃ美味しそうでしゅ~~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/06/22 14:54 | URI | ≫ EDIT

お久しぶりです

ちまきでしょうか?
太字の文美味しそうですねえ。
このマンゴーはフルーツとして食べるのですか?
お料理に使うこともあるとか?

| マナティ | 2016/06/22 16:18 | URI |

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
美味しかったです~。
ココママさん、絶対手抜きなしですからね~。
以前は、お料理の時はJ子さんで、ココちゃんが出る時はココママさんにしてたんですが、同一人物バレてOKという事で、ココママさんに統一しました。



v-485AIさん
アロハ~!
黒いところが腐ってきそうだったので、今朝切っちゃいました。
ちょっと早かったですが、美味しかったです。
ちまき、美味しかったです。
ココママさんが作るのは、すべて本物のお味ですからね~。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
なんせ、Costcoで買うので、一度にたくさんになってしまいます。
また今日、マンゴー3個頂きました。
今年は、たくさん食べれそう。(笑)
ホワイトピーチ待ちなんです。。
前回Costcoになくて。。
もち米のちまき、美味しいですよね~。
本格的なお味でした。
この竹皮、日本から持って来てもらったようです。
全くの手抜きなしのココママさんですからね。



v-485ぽんさん
アロハ~!
以前は、お料理の時がJ子さんで、ココちゃんと出てる時が、ココママさんだったんですが、同一人物とわかっていいという事で、ココママさんに統一しました。
本格的ちまきです。
美味しかった~!



v-485マナティさん
アロハ~!
もち米で作った、本格的な中華ちまきです。
美味しかったです~。
このマンゴーは、このまま切って食べます。
凄く甘いです。
フルーツソース作っても、美味しいでしょうね~。

| モリオリママ | 2016/06/22 22:02 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT