モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バートレット洋梨

先日のCostcoで、もう一つ買った果物が。。

IMG_6868.jpg

バートレット・ペア。。

11個入りで。。

IMG_6869.jpg

$11.99。。


以前買った、コミス洋梨は、8個入りで$4.98。。

その時の記事はこちら  「ジューシー洋ナシ」


バートレットは、形も大きく、缶詰にされる梨だそうです。

洋梨にも、色々種類があって、びっくり。。

今回、初挑戦なので、食べごろの見極めが難しい。。

2日追熟させて、切ってみたら。。

まさに、食べ頃~!!

外は、ちょっと硬めでしたが、中はソフト。。

甘味の中に、少し酸っぱ味もあり、とっても美味しい~!!

ジューシーさでは、コミスの方が勝りますが。。

バートレットは、ちょっと歯ごたえがあって、違った美味しさです。

それぞれ、旬の洋梨、食べてみるのも楽しいですね。



洋梨美味しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あれ以来

洋梨と聞いただけでゴックンです
いろいろ種類があるんですね
ビッグアイランドに行ったら
季節のマンゴーは念頭にありましたが
洋梨も要チェックですねメモメモ
マンゴーといえば、マンゴーサルサとは!
全然知りませんでした
甘さ+酸っぱさが加わると…美味しさも倍増しそう

| *kiele* | 2016/06/20 22:29 | URI | ≫ EDIT

いや〜 いいな・・・
お行儀悪いですが、私は皮を剥いたらそのままかぶりついて食べるのが
大好きです(^o^)
その時に、ジューシーな汁が指の間からこぼれ落ちてしまうんですが
これも又美味しくって。。。
いろんな種類や名前があって覚えられないのですが(汗
こちらも、沢山のレシピがあって楽しみですね☆

| AI | 2016/06/20 23:55 | URI |

COSTCOで季節になるとアジアンペアって売ってるじゃないですか?
娘がそれが大好きで大好きで、スクールランチにも持って行くほどなんですよ。
今日はCOSTCOでフルーツを仕入れなくちゃ!!
娘が毎日大量にフルーツを食べるんですよ~。
一度にメロン1個とか、ブルーベリーを半パックとか(笑)。

| ree | 2016/06/21 07:56 | URI |

ジュ~シ~なフル~ツって苦手のぽんみたいですが、梨だけは好き☆
熟してるのは美味しいでしゅよねぇ~~☆
そちら南国だから余計美味しそうでしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/06/21 21:11 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
これは、あれほどジューシーじゃないんですが、美味しいです~。
何だか、洋梨にはまってます。
マンゴー、シーズンですもんね。
美味しいのに、ありつけるといいですね。
実は、今日J子さんから、初マンゴー頂きました。
洋梨も見つかるといいですね。
ただし、食べ頃見分けてね。
マンゴーサルサ、美味しかったです~。
また、作りたい。



v-485AIさん
アロハ~!
その豪快な食べ方、美味しいですよね~。
そうそう、汁が垂れるのがまたいい。。
でも、手がべとべとになるので、半分に割ってスプーンで食べたりもします。
本当に、色々な種類があって、びっくりです。
これからも、どんな洋梨があるかチェックです。
ちょっと、洋梨に凝ってます。



v-485reeさん
アロハ~!
この前、アジアンペアかアップルペアか確認しなかったんですが、ありました~!
でも、今回は洋梨ゲットしちゃいました。
私は、いつもアップルペア買うんですよ。
ニコちゃん、梨大好きなんだ~。
私も、Costcoへの買い出しは、モリオリ用のお肉とフルーツが主な目的です。
スポーツガール、フルーツたくさん摂るのいいですよね。
食べ方も、豪快ですね。



v-485ぽんさん
アロハ~!
まあ~!そうなんですか!?
梨は特別なんですね。
洋梨は、日本の梨とは違ったジューシーさがありますよね。
やっぱり、暑い気候には、冷やしたフルーツいいですね。

| モリオリママ | 2016/06/21 22:07 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT