モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キングとクイーン

最近、カイカイ頻度の少なくなったモリー。。


ところが、今度はオリーのカイカイ頻度がアップ。。

皮膚に異常は認められず。。

ちょっと、太ったのが原因か、食べ物か。。

お豆腐を、しばらく食べさせていました。。

大豆アレルギー?

現在、原因探求中。。


という事で。。2ワン揃って。。

IMG_6878.jpg

リングのエリザベスカラー着けて。。

キングとクイーン~!

なぜかモリオリ、このエリザベスカラー気に入っていて。。

眠くなると。。

IMG_6877.jpg

IMG_6876.jpg

同じ寝姿で、枕代わり。。

嫌だと、簡単に外してしまうので。。

酷いカイカイには、充分プロテクト出来ないのですが。。

今の状況には、その都度着けるこのカラーで、十分です。。



今日も、風が強く。。

IMG_6880.jpg

パワフルな雲でした。。



リングの枕がお気に入りのモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag







スポンサーサイト

| モリー&オリー日記 | 21:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オリーちゃんも、カイカイだと大変ですね。
大豆アレルギーではにと良いですが、私もなんですが同じ物(特に私は乳製品など)
を毎日食べたりすると、カイカイやアレルギーのようになるので
もしかしたら、オリーちゃんも今までは良かったけどキャパを一時的に越えてしまったのかも?しれないですよね。
でも、痒がるのを見ているのは辛いですね(>_<)
気に入っているようで、エリザベスカラーも似合っています♪

雲がなびいて、何処かにつれて行ってくれそう

| AI | 2016/06/19 14:22 | URI |

あいや~!

オリたんまでがカイカイですか?
アレルギーとは複雑怪奇ですから。。。
原因となる物質に対し、異常反応する「抗体」というものが体内にできると
その原因物質が初めて「抗原」へと変化します
もしも抗体ができてしまった場合、抗原に触れると必ず反応が起きどんどん酷くなっていきます
でも、それに接しなければ大丈夫
原因が判れば良いですね~
アレルギーでは無いことを お祈りします

こんなエリザベスカラーがあるとは
ある意味便利ですね

べべたんもカイカイしていたのですが
シャンプーしたら収まりましたw

| Kiele | 2016/06/19 15:14 | URI | ≫ EDIT

確かに枕代わり~~(笑www
嫌がりもせず、2ショットでなんだかかわゆかったでしゅ(笑
アレルギ~原因は・・・探すの大変でしゅよねぇ~・・・
すぐ出ないかもだし・・・  カユカユ我慢、わんちゃんには大変でしゅもんね・・・
早くわかるといいなぁ~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/06/19 19:44 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
以前は、多少カイカイしても、掻いてすぐ終わりだったんですが、最近掻いてる時間が長い。。
ずっと、毎食お豆腐入れてたので、今やめてます。
今日は、全然カイカイないんです。
そういう境界線ってあるんですね~。
怪しい食べ物、チェックですね。
このカラー、たまに使っているんですが、持ってくと自分でクビ入れるので、気に入ってるんだと。。(笑)
まさに、風になびく雲でした。。
素敵な言い方~。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
そうなんですよ。。
2~3日、お豆腐やめたら、今日はカイカイないです。
お豆腐かなあ?
怪しいもの、チェックです。
オリー、皮膚は丈夫らしく、赤くはなってないんですよ。
カイカイ始まって、シャンプーしたんですが、変化なしでした。。
それで、体の中からかなと思って。
言葉しゃべってくれたら、助かるんですけどね。。
べべちゃん、シャンプーで良くなって良かった。
外からの刺激物質が、原因だったんでしょうね。



v-485ぽんさん
アロハ~!
枕にすると、気持ちいいみたいです。
このリング持って行くと、自分で首突っ込むんですよ。
2~3日、お豆腐やめたら、今日はカイカイなしです。
やっぱり、お豆腐だったかな?
毎食、しばらく与えてました。

| モリオリママ | 2016/06/19 21:32 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT