モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴールデンマンゴー

お友達から、教えてもらった、黄色いマンゴー。。

今日、Costcoで買ってきました~。。

page6867x2.jpg

FRESKAは、農園の名前。。

お友達は、フィリピンマンゴーと呼んでいました。

メキシコ産のようです。

調べたら、日本では。。

ゴールデンマンゴー

と、呼ばれているようです。

まだちょっと固め。。

IMG_6875.jpg

表面が柔らかくなるまで、追熟させた方が良いようです。

一番黄色かった、右下のを切ってみたら。。

ちょっと、まだ酸っぱかった~。。

しばらく、我慢です。

早く、甘くなれ~!!

6個入りで、$5.99。。



今日の雲。。

神秘的でした~。。

IMG_6870.jpg

IMG_6871.jpg

上、二つを一緒に撮ったら。。

IMG_6873.jpg

龍舞いの様な。。

反対側の雲も。。

IMG_6872.jpg

やはり、何かが舞っている様な。。

今日は、風が強かったので、雲のアートいっぱい。。。

色々、想像を駆り立てられました。




甘いマンゴーが食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




| 食べ物&飲み物 | 22:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

羨ましい価格のゴールデンマンゴーですね。
日本では、ここまでお安く手に入らないですぅ
ハワイでは良くマンゴーや沢山のフルーツを食べていましたが
熟すまで、待ち遠しいんですよね(笑
徐々に良い匂いが漂ってきて・・・
レースの雲が待っている空ですね
とても透き通って気持良さそうに移動中かな?

| AI | 2016/06/18 12:51 | URI |

うんうん

良く目にするマンゴーはコレです
宮崎産の1個\5000~\10000もするような
赤いマンゴーは近隣で見たこともありません
でも、ハワイ在住の友人の独り曰く
「マンゴーって買うものなの?拾うものでしょ」と
拾う方ばかりじゃ決して無いということを知り
安心しました(笑)

| Kiele | 2016/06/18 16:12 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
日本は、マンゴー育てるのが大変なんでしょうね。
高級果物になってますよね。
特にこのマンゴー、初めて買ったので、タイミングがちょっと難しいです。。
熟すのが楽しみです。。
風の強い日は、雲を見るのが楽しみです。
こういう、レース状の雲が多いですね。
風がアーティストですよね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
宮崎産のは、そういうお値段になるんですね!?
赤いマンゴーも、美味しいですからね。。
我が家も以前は、マンゴーは頂くものと思っていました。(笑)
今回、マンゴー買ったの初めてです。
こちらでは、下に落ちたマンゴーは食べないほうがいいと聞くんですが、傷になっていなければいいのかな。。
鳥がつついたマンゴーは、絶対ダメですって。
鳥の病原菌などの心配があるようです。

| モリオリママ | 2016/06/18 21:00 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT