モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリオープン3日目最終日

今日は、New白木屋プリオープン3日目。。最終日。。

昨日にもまして、たくさんのお客さんで、大賑わいだったようです。

今日も、マグロの解体ショー。。

IMG_6853.jpg

今日、解体されたマグロです。デカイ!

シーフードのディスプレイも。。

IMG_6854.jpg

生きがいいですね~。。


そして、店内にあるベーカリー。。

とっても興味深い、情報です。

IMG_6855.jpg

ヴィンテージ・ケーブ・ベーカリー

売られているパン。。

特別な酵母菌で、焼かれているそうです。

日本以外では、このお店だけの特別なパンです。



白神こだま酵母


調べてみたら。。

白神こだま酵母は、1993年世界自然遺産に登録された、秋田県と青森県をまたがる、白神山地から発見された酵母菌。
白神山地には、約1万年もの間、自然のままの広大なブナ原生林が広がり、そこにたたえられた清水から、何兆種類ともいわれる微生物が生き続けているそうです。
その中から発見された、貴重で特別な酵母菌だそうです。


page6856x2.jpg

小麦粉も、日本産。。

この酵母菌ととっても、相性が良いのだそうです。

自然の甘味のある、とっても美味しいパンですって。。

こだわりのパンなんですね。。


Y子さん、ホノルルから、写真と情報ありがとうございました~。。



パンが食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| オアフ記事 | 21:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新線な、魚介類が手に入るのは嬉しいですね。。
いろいろな魚などさばいてくれると、最高です♪
それに、ヴィンテージのパン屋さんも出来たんですね
特別名酵母菌だそうで、次回のハワイは楽しみが増えました☆

| AI | 2016/06/16 00:42 | URI |

次回のお姉ちゃんの手土産は...
きっと酵母パンに違いない(笑)
25日がグランドオープンでしたっけ?
やっぱりオアフに行くっきゃない
パパ、お留守番してくださいますように♡
同じく2ワンもねi-236

| Kiele | 2016/06/16 01:49 | URI | ≫ EDIT

2日続けてマグロの解体ショーがあるってすごいですよね。
きっとこう言うショーをしてもがっつり儲けがあるって証拠ですよね。

酵母パンもすごい!!
優しいおいしさなんだろうなぁ。
買いに行きたいです。

| ree | 2016/06/16 08:58 | URI |

平家蟹にも見えたお顔に見える蟹さんでしたねぇ~
その酵母、凄いいいんでしゅよねぇ~
まだ口に出来てないでしゅが、食べてみたいでしゅよぉ~
それがハワイで食べられるだなんて!
国内でも難しいのにな~(羨

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/06/16 19:17 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
目の前でさばいて、お寿司とかにしてくれるんでしょうかね?
出来合いとは、全然ちがうでしょうね。
ビンテージ、カフェも近くにオープンするんですって。
益々レストランが、増えますね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
絶対頼みます~。(笑)
来週ですね。。
本当に、行きたい!!
でも、無理そう。。



v-485reeさん
アロハ~!
まさか、続けてやるとは思わず、びっくり~。
Youtubeに、ビデオが出てました。
これサンプルで、無料で配ったんですよ。
宣伝費ですね。
こういう酵母があるという事すら、知らなかった。。
食べたいですね~。



v-485ぽんさん
アロハ~!
蟹、平家蟹に似てるんですね?
日本からかな?
酵母、ご存じでしたか?
私は、初めて聞いて。。
海外では、これが初めてですって。。
続くといいけど。。

| モリオリママ | 2016/06/16 21:34 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT