モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マンゴーのシーズン

今、ハワイは。。

マンゴーのシーズン。。

ホノルルのお友達が送ってくれた、写真。。

page6838x4.jpg

なんと、お友達のキッチンには、4種類のマンゴーが~。。

上2種と左下は、地元の方のお庭から。。

右下の黄色いマンゴーは、フィリピン産マンゴー。。

Costcoで、手に入れたそうです。。

とっても、美味しいそうです。

ママも、探してみましょう。。


そして、左下のグリーンマンゴー。。

page6839x2.jpg

ピクルスになるんです。。

甘酢にリヒムイが入って、とっても美味しいそうです。。

これも、作った事がないママです。。


マンゴー、モリオリ家にも飛んでこないかな~。。



マンゴー食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マンゴ〜 大好きです!!! 私はそのまま、柑橘系を軽く絞って頂くのですが
グリーンマンゴは、ピクルスに出来るんですね
美味しそう・・・ やっぱり日本で食べるよりもハワイや南国で頂くのが
絶品ですが、宮崎マンゴーは高くって(汗
モリオリちゃんのデザートにも、マンゴーは良いですよね

| AI | 2016/06/12 00:23 | URI |

そうなんです!(笑)

わたしが言うのは可笑しいですが
6月はマンゴーのシーズンですね
...って、昨夜も話題になり
マンゴーいっぱい食べてこなくちゃと
(できたら拾ってこなくっちゃ)w
ハワイの名物はリヒムイですね
どんなピクルスになるのでしょうね
カリカリ梅みたいなのかな~?

| Kiele | 2016/06/12 00:52 | URI | ≫ EDIT

マンゴーって沢山種類あるんですよね?

私もそんなにあるとは知りませんでした。
ラハイナタウンでも3~4種類はぶら下がっていました。
美味しいですよね。今年ほど食べたことありません 
こちらでは高くて、宮崎産なんて手も出ませんが
それよりずっとずっと美味しいマンゴー味わえました。笑

| マナティ | 2016/06/12 16:54 | URI |

マンゴ~にこんなに種類あるとは知りませんでした~~
あっしはもっぱらやはりドライフル~ツで毎日頂いてるぽんなので、みずみずしいマンゴ~は甘くて苦手でしゅ・・・(苦笑
ピクルスにもなるんでしゅねぇ~って思い出したのは、こちらもメロンを漬け物にしたりしてるなぁ~って思いました。
↓のワンピ~ス☆  あっしも20代の頃はジ~ンズテンセルにしてたのでなじみ深い話題でした~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/06/12 19:24 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
マウイでも、ラハイナでなるマンゴーが美味しいようです。
以前は良く頂いたんですが、最近は全然。。
お店で買う気もしなくて。。
マンゴーに柑橘類ですか!?
パパイヤにライムは、やるんですが、マンゴーも酸っぱみが入ると甘味が増しますか?
宮崎が有名なんですね。
日本じゃ、高級果物ですね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
今、最盛期。。
今年、まだ食べてません。。
リヒムイ、かすかな香り付けに入れてあるようです。
グリーンマンゴーのピクルスは、カリカリして美味しいようです。
これは、おなますの様な感じですって。




v-485マナティさん
アロハ~!
まだまだ、いっぱい種類あるようですが、全然わかりません。。
マウイでは、ラハイナのマンゴーが、一番美味しいと評判なんです。
暑い気候が良いんでしょうね。
日本では、高級フルーツですよね。



v-485ぽんさん
アロハ~!
たくさん種類あるとは聞いているんですが、全然わかりません。。
フィリピン産のマンゴーは、あっさりしてて美味しいそうです。
試してみたいです。
メロンの漬物もあるんですか!?
どんなお味かな?
テンセル、すごく良い生地ですね!?
肌に優しい~。。

| モリオリママ | 2016/06/12 21:35 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT