モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テンセルのワンピ

一昨日は、ママの美容院でした。。

久々の、一人でのお出かけ~。

ヘアカット終わった後、T.J.MAXXを覗きに。。

サンダルを見たのですが、いいのはなし。。

次に、お洋服。。

普段家で着る、楽な服が欲しいと見ていて。。

見つけた~!

IMG_6832.jpg

ひざ丈、ワンピースです。。

写真では、灰色に見えますが。。淡いブルーです。

生地に光沢があり、涼しくて軽く、とっても着やすい~!

丁度、コットンとシルクを合わせたような感じ。。

肌にも優しい。。

素材を調べてみると。。

IMG_6834.jpg

100% テンセル。。

テンセルって、何だ? 調べてみました~。

「ユーカリを、特殊な溶剤で溶かして作られた、繊維」

ユーカリの木から、出来てるんだ~!?

しかも。。

「溶剤を回収して再利用出来るので、地球にも優しいエコな繊維です。」

だそうです。

これから、この素材の洋服、探そかな。。




お土産が欲しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag





スポンサーサイト

| 日記 | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

涼しそうなカラーで、着心地も良さそうな軽いワンピースですね
お買い得品を見つけて良かった♪
この素材は、ユーカリから出来ているとは・・・
肌にも環境にも良い一着を見つけてラッキー!!!!

| AI | 2016/06/11 13:11 | URI |

知らなかった~

いい感じのワンピースですね。
涼しそうだし、着ていて楽そう。

私もテンセル素材の下着や服、何枚かありますが。
そんなユーカリから出来ているとは知らなかったです。
新開発の化学繊維だと思ってました。
柔らかいし、着心地いいし軽いんですよね。

ワコールのテンセル素材のカットソーを何枚も揃えてます。

| hirorin | 2016/06/11 16:51 | URI | ≫ EDIT

実は黒っぽいテンセルのトップスを持っているのですが
ユーカリが原料とは知らなかった~i-197
ブルー系なんですね
デザインも色合いも涼しそうi-176
シンプルなデザインってアクセサリー使いで
いろいろ変化が付けられるじゃないですか
お家用だけにするのじゃ勿体ないかも
ユーカリの香りのボディーシャンプーを使っています
あの香り...好みは分かれるところでしょうが 好きなの
尤もワンピに香りはしませんけれどね(笑)
新しいワンピをゲット
お買いものって なんとなく気分が上がりますよねi-236

| Kiele | 2016/06/11 17:21 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
普段着にぴったりでした。
今までは、コットンばかりに目が行ってたんですが、こういう素材もあったんですね~。
サイズもぴったり。。
偶然とはいえ、見つけて本当にラッキーでした。



v-485hirorinさん
アロハ~!
写真より、本物の方がずっといいんですよ。
これ、下着にはぴったりの素材ですね。
はきやすそう。。
私も名前から、化学繊維かと思いました。
本当にびっくり。。
しかもエコだなんて。。
軽い割には、重み感もあって、いい素材ですよね。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
実物の方が、写真で見るより、とってもいいんですよ。
自然素材というのが、本当に嬉しい。。
着てみた時、肌に優しいって思いました。
普段着用に、ぴったりです。
デザインも、ポケットがついて、エプロンドレスのような感じなんです。
ユーカリの香り、仁丹のような香りですよね?
私も大好きです。
欲しかった物見つけると、本当に嬉しいです。
また、行きたくなります。。(笑)

| モリオリママ | 2016/06/11 21:09 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT