モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アボカドでディップ2種

今回もCostcoで、アボカド、ゲット~!

勿論作るは、アボカド・ディップ。。

IMG_6792.jpg

まずは、グアカモレ。。

IMG_6793.jpg

コーンチップで、頂きました。。


そして、今回はサルサも作ってみました。

IMG_6796.jpg

トマト、マウイオニオン、アボカド、レモン汁、ケチャップ、塩コショウ、タバスコ少々。。

混ぜただけ。。

冷蔵庫で、しばらく落ち着かせると、美味しくなります。

このサルサ、目玉焼きやオムレツに乗せても、美味しい~!


アボカドで、メキシカンの味をちょっと堪能~。。




コーンチップ、少しもらったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag





スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 20:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいですね、いろんな味が楽しめて・・・身体にも良いですし
何気に、私はワサビ醤油もお気に入りです♪
そして食べ切れなさそうだと、ヘアーパックにしたり使い方はや食べ方も
実は、沢山あるんですよね☆ 
サルサやグアカモレが、やっぱり一番ですけどね。。。。

| AI | 2016/06/05 02:13 | URI |

アボカド

1番手が掛からないのは
スライスしたアボカドを海苔で巻き
ワサビ醤油で お刺身みたいに食べています
メキシカン大好きで LAでは気軽に食していましたが
ハワイでは ちょっと少ないメキシカンレストラン
でも、ワイキキ中心部にできたので
前回行ってきました
ガカモーレもサルサも チップスに勿論サラダにも美味しいですね
写真見ただけでソソラレちゃいます
おつまみどころじゃなくなっちゃうw
日本のアボカドは小さいから…
たくさん買わねばなりませんけど

| *kiele* | 2016/06/05 02:42 | URI | ≫ EDIT

やはり手作り物は美味しそうでしゅ~~~☆
具もたっぷりだし、味も調整出来ましゅしね☆
手作りメキシカン♪  一緒に食べたいでしゅ(笑
レ~ズンパン、あっしも大好きでしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/06/05 17:57 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
Costcoのアボカド、5個入りなので買うと、毎日何かの形で食べないとです。
お刺身の食べ方も、美味しいですよね~。
ヘアパックは、思いつきませんでした。
植物性たんぱく質ですから、髪の栄養補給に良いでしょうね。
食べるなら、ディップが、一番手っ取り早いかな。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
お刺身での食べ方、我が家も一番多いです。
美味しいですよね~。
海苔で巻くのは、考え付きませんでした。
今度やってみましょう。
私、以前はメキシコ料理苦手だったんです。
この頃、バリトーなど食べられるようになりました。
なんせ、5個売りなので、毎日何かして食べてます。
ディップが、一番簡単ですね。
日本のアボカド、小振りなんですね~。



v-485ぽんさん
アロハ~!
自宅で作れば、添加物なしで、食べきれるだけの量作れるのでいいですね。
ディップは、作っておくと、色々な物にも使えるの便利です。
日本でメキシカンフードって、あまり人気じゃないですよね。
私も、以前は好きじゃなかったんですよ。
レーズンパン、見つけてラッキーでした。

| モリオリママ | 2016/06/05 21:25 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT