fc2ブログ

モリオリ イン パラダイス Forever

ハワイ・オアフ島に住む日系夫婦の日常 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EWA・スイート・オニオン

ホノルルのお友達から。。

「オアフのEWA・スイート・オニオン、生食に美味しいよ~。。」

IMG_6721.jpg

という情報。。

袋も可愛い~。。

でも、ママはマウイのスーパーで、この袋は見た記憶なし。。

マウイのクラ・オニオンも、甘くて生食に良いので、我が家はいつもクラ・オニオンです。

スーパーにあったら、試しに買ってみようと思ったら。。

IMG_6742.jpg

バラ売りになっていました~。

試しに一個購入。。

早速、レタスと一緒に、ビネグレットで和えてみました。

IMG_6767.jpg

甘いくて美味しい~!!

玉ねぎの辛さがありません。

これは、生食用にぴったり~!

ところが、お値段みたら1個が $2.30。。。高!

グルメ、オニオンですね。


このところ、ムシムシと蒸し暑い日が続いています。。

こういう時は、あっさり食事が食べたい。。

という事で。。

IMG_6768.jpg

スイートオニオン付の、天ぷら蕎麦定食もどき~。。

これは、ママの分。。

パパの分は、もっと大盛です。美味しかった。。




今日の雲は。。

IMG_6769.jpg

灰紫。。ちょっと、不気味色でした。。



甘くてもオニオンは食べれないモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト



| 食べ物&飲み物 | 22:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パッケージが可愛いですね。色合いが、ハロウィンかと思ってしまいました。
日本でも手軽に美味しい、スィート・オニオンが手に入れば良いのですが
羨ましいです。
ちょっとお高めですが、美味しかったらたまには良いですね。
そのまま生食でも、鰹節なんか掛けてもおつまみになりそうだし
天ぷらなんかも美味しそうですね。

和食御膳、手作りで美味しそうですね♪ 
蒸し暑いと、お蕎麦や冷や奴が喉ごし良くて良いですよね。

何だか雲が怖いですが、何かあったかな?

| AI | 2016/05/29 22:23 | URI |

え~!

タマネギといえばマウイオニオン
そのように信じ込んでおりましたが
可愛いパッケージのエヴァオニオン...メモメモ
オアフは南西の方ですね
ファーマーズマーケットでもタマネギは
意識して見ないので存じませんでした
ぁ、でも...お高いのねi-177
天ぷら蕎麦 良いですね
こちらは真夏日と肌寒い日が交互に訪れています
冷たいもの食べた明くる日には熱いラーメンとか(笑)
雲からおメメが2つ覗いていますよ~i-183

| *kiele* | 2016/05/30 00:43 | URI | ≫ EDIT

私、生のオニオンが苦手なんですよ~。
食べた後に口に残るのがダメで。
火が通れば大好きなんですけどね。

ヘルシー食ですね!!
前は子供達には白米だったけど、1か月くらい前からお弁当以外は100%玄米にしたんです。

天ぷらが食べたい!!
今夜は我が家も天ぷらそばにしようかなぁ。

| ree | 2016/05/30 07:16 | URI |

まぁ~~☆  定食が凄く美味しそうだしいろいろ小鉢作って凄いでしゅねぇ~~~
いろいろ小鉢様で作らないとならないから、こうゆうのはほんと手間暇かかってて美味しいに決まってるシリ~ズでしゅよぉ~
おうちで、こうゆう風に定食風に作れたら食べるのも楽しいのになぁ~って思う・・・
お店みたい☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/05/30 18:52 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
可愛いですよね~。
確かに~。。ハロウインみたいですよね。
日本も、どこかで甘いオニオン栽培していると、テレビで見ましたが、どこだったかなあ。。
生でかじっても美味しい甘さって言ってました。
天ぷらにしたら、絶対美味しいですね。
日本そばやおそうめんが、こういう時期、嬉しいですよね~。
ちょっと不気味でしょ?



v-485*kiele*さん
アロハ~!
私も、マウイオニオン以外目も向けず。(笑)
凄く品質のいいオニオンで、たまに買ってもいいかなと。。
ホノルルだと、大きさまちまちの袋入りが安く手に入るようです。
反対にマウイオニオンが高いみたいです。
夏日が続くと、お蕎麦やそうめんが、食べたくなります。
お蕎麦には、天ぷらが一番ですね~。
熱いラーメンもいいですよね~。
雲、不気味な目が見えますか?



v-485reeさん
アロハ~!
私も、普通のオニオンだと、生で食べれません。
マウイオニオンとこのオニオンは、大丈夫なんですよ。
調理したオニオン、香もお味もいいですよね~。
おお~!玄米食べられるようになったんですね。
今は、我が家はモリオリ以外は、玄米派です。
食べ慣れると、美味しいですよね。
揚げたて天ぷら、美味しい~!



v-485ぽんさん
アロハ~!
ぽんさんのレストランメニュー、参考にさせて頂いてますよ。
我が家、余りレストラン行かないので、ちょっと家でレストラン気分。。(笑)
美味しい和食や中華のレストランが、このあたりにあるといいのですが。。

| モリオリママ | 2016/05/30 20:34 | URI | ≫ EDIT

スイートオニオン

生食向けの玉ねぎなんですね。
でもお高い~
果物みたいですね。

私は、あの玉ねぎの苦味?がちょっとダメで、お酢につけてくたくたになったら、生でも食べられますが。
でも、その玉ねぎの入ってた袋が可愛い。
パケ買いしてしまいそうです。

| hirorin | 2016/05/30 20:48 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
本当にそうですね~!
果物感覚。。
私も、生全然ダメだったんですが、これとマウイオニオンはOKなんですよ。
玉ねぎの苦みが少なくて、甘いんです。
この袋見つけたら、私も買います。(笑)

| モリオリママ | 2016/05/30 21:32 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT