モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

砂糖えんどう

先日、お友達から。。

「Costcoに、シュガー・スナップあったよ。」の情報。。

IMG_6739.jpg

Costcoのは、袋入りで量も多そう~。。



調べたら、シュガー・スナップ。。

日本名は砂糖えんどう。。



茹で過ぎない程度に、塩茹でして。。

さやの皮が厚めで、お豆もコロコロですが。。

さやもそのまま食べられます。

名前の通り、甘味があって、シャキシャキしてとっても美味しい~!!

季節物で、今が時期なんですが、あまり見当たらない。。


早速ママも、Costcoに行った時、探したんですが。。ない。。


ところが、モリオリヘアカットで行ったプカラニのスーパーで~。。

page6716x2.jpg

見~つけ~!!


早速、湯がいて。。

IMG_6722.jpg

レタスとマウイオニオン、砂糖えんどうの醤油ドレッシング和え。

IMG_6732.jpg

ナポリタンにも入れて。。

美味しく、頂きました~!!

やっぱり、旬のお野菜、いいですね。



砂糖えんどう、少しだけもらったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スナッピーですね。
私も大好きです。
この辺は普通のスーパーで手に入ります~。

| ree | 2016/05/26 07:18 | URI |

シュガー・スナップがあるんですね。
初めて見ました!!! これだと、そのまま茹でただけでも美味しそうだし
いろいろアレンジ出来ますね♪
モリオリちゃんのご飯にも良さそう。
身体にも旬のお野菜は、良いですよね☆

| AI | 2016/05/26 14:09 | URI |

わんちゃんも少しだけ食べれたのでしゅね☆
ってか、そのまま全部食べられるえんどう豆でしゅかぁ~
知らなかったわ~~~
またもやそちらで体にいいもの発見でしたね☆
サラダとか美味しそう~~☆
ナポリタンはなんでも合うからそれも彩り良くていいでしゅね☆
美味しそう~~~~~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/05/26 18:07 | URI | ≫ EDIT

甘いのね♪

主人がサヤエンドウ等をあまり好まないので
我が家の食卓に出る機会は少ないのですが
サヤが苦手でもグリーンピースは食べてますw
美味しいのを食べたことが無いからでしょうね
いちどフレンチレストランで食べた際には
それ自体のフレッシュさと甘味に感動していたので
これだったら喜ぶかもしれませんね
全然話が違いますが...モリオリ邸でいただいた
あのキメ細かでジューシーな洋梨の味が忘れられません
日本で手に入ると嬉しいなi-175
今年は探してみます

| *kiele* | 2016/05/26 19:38 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
いつでも、売ってますか?
こちら、シュガーのは、シーズンだけなんです。
普通サヤエンドウは、いつでもあるんですが。。


v-485AIさん
アロハ~!
本当に甘くて美味しいんですよ。
湯がいて、そのまま全部食べれるので、便利。
何に入れてもOKです。
モリオリには、細かく切って入れました。
やっぱり、そのシーズンの食べれるお野菜、ありがたみがありますよね。



v-485ぽんさん
アロハ~!
モリオリには、細かく切って、少しだけ。。
全部食べられるので、本当に便利です。
ポリポリいうので、食べ甲斐あります。(笑)
ナポリタン、何入れてもいいですよね。
色添えにも、ばっちりでした。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
日本の父も、枝豆以外好きじゃなかったです。
これ、さやも美味しくて、ポリポリ歯ごたえもあるんです。
しかも、本当に甘くて。。
エンドウ独特の青臭さもありません。
きっと、これなら食べれると思うんですが。
洋梨~!Comice(コミス)ですね。
こちらも、まだシーズンではないようで、あの種類見かけません。
日本は山梨で栽培されているようですよ。
ただし、すごく高価みたい。

| モリオリママ | 2016/05/26 21:35 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT