モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

可憐な胡蝶蘭

ネタ切れで、お休みしてました。。


今日は、朝から素敵な写真が送られてきました。

ホノルルに住む、お友達のYさん。。

蘭買ってくるんだけど、二回目のお花が咲かないと嘆いていました。



そんなY子さん。。

今朝、ふと窓辺を見たら。。

IMG_6694.jpg

真っ白な胡蝶蘭が、満開に~!

日頃あまり行かない、二階のリビング。。

最初は、あんなところに造花置いてあった?と思ったとか。。

お水は、枯れない程度にあげていたそうですが。。

初めての二度目開花に、大喜び。。

1年半ほど前に、お友達から頂いた胡蝶蘭だそうです。

もしかしたら、これからは二度目の開花が、どんどん増えるかも~。。


真っ白で、とっても可憐な胡蝶蘭ですね。

ママも欲しくなった~。。



白い蘭が欲しいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 植物 | 21:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

白い花

元々白い花が好きですが
胡蝶蘭...蘭だけに品があること
以前いただいたことがあるのですが
やっぱり冬場を越せませんでした
2度目の開花とは ご立派ですi-194
きっと これからも咲いてくれるでしょうね
そう願いつつ...またの お写真を楽しみにしていましょうi-175

| *kiele* | 2016/05/22 23:31 | URI | ≫ EDIT

これはきれいですね!
しかも嬉しい満開。
これからは花を咲かせるのが楽しみになりますね。

| ree | 2016/05/23 10:02 | URI |

とっても綺麗に咲いていますね
豪華で素敵です!!!
2度目だと、可憐さと強さが増しますね
これからも、立派に育って咲いてくれそうです

| AI | 2016/05/23 13:05 | URI |

もりもり咲いてるじゃないでしゅかぁ~☆
羨ましいわ~~・・・
盆栽桜ちゃんがダメになってしまってて・・・
秋頃新調しようと思ってるところでしゅ・・・
間違いなく、鉢の土替えしないとダメなのでしょう・・・
3・4年経ってましゅしね・・・
そんな事を思いながら読んでました・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/05/23 18:35 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
本当にお花も大きくて、品がありますよね。
日本でのお世話は大変でしょうね。
やっぱりハワイの様な、温度差があまりないところがいいんでしょうね。
まだ、葉っぱだけ育ってるのがあるみたいなので、次々に咲いてくれるといいですよね。



v-485reeさん
アロハ~!
綺麗ですよね~!
こういうのを見ると、白い蘭が欲しくなります。
お花育ても、楽しくなりますよね。



v-485AIさん
アロハ~!
大輪で、本当に綺麗ですよね。
力強いですよね~。
きっと、気が付いていなかったから、支えの棒もなかったでしょうに。。
次々に、他のも咲いてくれないかな。。



v-485ぽんさん
アロハ~!
綺麗ですよね~。
まあ!桜、ダメでしたか!?
毎年、楽しませてもらっていたのに、残念。。
きっと、何度も挑戦するうちに、長く育ってくれる子が出来るんでしょうね。
お世話も、大変なんですね。。

| モリオリママ | 2016/05/23 21:00 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT