モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アボカド半分保存。。

Costcoで買ったアボカド(5個入り)。。

最後の一つになりました。

アボカドは、一度切ると保存が難しいので。。

一個まるまる食べていたのですが。。

良い保存方法があると、ネットで見つけ。。

早速、半分保存してみました。

IMG_6689.jpg

半分は、くりぬいて使用。。

残りの半分は、種を付けたまま。。

IMG_6690wa.jpg

使った半分の皮を被せて、ラップに巻いて、冷蔵庫で保管。。

ネットによると、2~3日大丈夫だそうです。


さあ~!明日のランチまで、茶色くならないで、保存できるかな?

明日の、お楽しみです。報告します~。



今日も良いお天気でした。

ずっと貿易風が、強く吹いていたので。。

また雲のアート見れるかな?とお散歩に出たら。。

IMG_6691.jpg

打ち上げ花火の様な、雲でした。



雲アートが楽しみなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 食べ物&飲み物 | 23:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうなんですよね〜 保存が難しいので
私も半分は種をつけたままラップをするのですが、軽くレモンを掛けておくのも
良い感じです。
でも、やっぱり色が黒くなってきてしまうんですよね(汗

この雲は凄いアートですね
力強さと、芸術的センスを感じます

| AI | 2016/05/19 01:10 | URI |

ほんと打ち上げ花火の様だわ~~☆
アボカド保存法、元の形にして保存すると長持ちするのでしゅね☆
そんな感じしましゅね☆
でも、きっと空気に触れたからどうかなぁ~・・・
フル~ツは難しいでしゅよね・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/05/19 03:01 | URI | ≫ EDIT

私も以前同じように保存してました。
種をそのままにするのがポイントなんですよね。
でもこう言うのもあって
http://www.amazon.com/Evriholder-Avo-Saver-Avocado-Holder/dp/B001IWONL6/ref=sr_1_3?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1463676421&sr=1-3&keywords=avocado+tool
愛用してます~。

| ree | 2016/05/19 06:48 | URI |

おんなじ

と、思ったら
肝心な部分が違っていました
皮で包むとは!!!
やってみましょう
淡い雲が描く…移り絵
シュルシュル消えて行こうとする花火
我が家に咲いている最中の
ニゲラの花のようにも見えます
下の部分の葉に当たるところは
ちょっぴりチューリップの葉っぱみたいですけど(笑)
雲というのも四季折々 特徴がありますね
そして変化していくArtのよう

| *kiele* | 2016/05/19 16:07 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
ラップして冷蔵庫に入れてても、一晩置くと黒くなってますよね。
種を残し、蓋する事で、多少違うかなと期待でした。
下から上に上がるエネルギーを感じる雲ですよね。
自然のいたずらって、すごいですよね。



v-485ぽんさん
アロハ~!
花火みたいでしょ?
ちょっと、感激。。
種を付けたまま、蓋するのがコツの様です。
アボカドって、あっと言う間に黒くなるんですよね。
酸化防止策は、難しい。。



v-485reeさん
アロハ~!
やっぱり、種をそのままにしておくのが、コツなんですね。
へえ~!こんな面白いアボカド用グッズがあるんですね!?
今度、Amazonオーダーする時、一緒にオーダーしてみます。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
私も切りっぱなしで、ラップして冷蔵庫に入れてました。
翌日には、黒くなってて、捨てちゃうことも多くて。。
無理して、1個食べてたんですが、毎日だとちょっと。。
まさに、お花ですよね~。
打ち上げ花火想像しながら、しばらく見てました。
雲、面白いです~。

| モリオリママ | 2016/05/19 20:52 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT