モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アボカドディップ

Costcoで、アボカドを買ったので。。

早速作ったのが、アボカドディップ。。

IMG_6661.jpg

別名、グアカモレ(Guacamole)。。

2月に作った時は、パパがアッという間に完食。。

その時の記事がこちら  「グアカモレ」



今回は、サンドイッチにして欲しいとの、リクエスト。。

IMG_6667.jpg

トマトとキュウリも挟んで、作ってみました。

これが、結構美味しかった~!

グアカモレ、チップですくって食べると美味しいし。。

おつまみにも、ぴったりです。


今日はいいお天気でしたが、風が強かった~。

空の雲も色々な形。。

お買い物に行く時に見えた雲。。

IMG_6675.jpg

IMG_6677.jpg


お散歩の時に見えた雲。。

IMG_6679.jpg

IMG_6680.jpg

ちょっとした、風と雲の芸術ですね。




アボカドは、食べられないモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 食べ物&飲み物 | 22:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわ~☆  美味しそうでしゅねぇ~☆
アボカドって味にゃいからなんにでも化けれますよねぇ~☆
それはパパさんも沢山食べちゃうわ☆
雲っていろいろ変化するから、見てると面白いでしゅよねぇ~☆
なかなか空って見上げれないから、いつもこうしてみさせていただいてます☆
風の流れとか違うから、そちらとこちらの雲の形も違ってくるのかしら☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/05/17 04:31 | URI | ≫ EDIT

うちもアボカドは必需です。
いつもCOSTCOから買ってます。
サラダにトッピング。

下から2枚目の写真、不死鳥のようじゃないですか?

| ree | 2016/05/17 05:47 | URI |

懐かしいな〜 それぞれのメキシカンの家庭なんかですと
少しピリ辛があったり、家庭の味がありますよねグアカモレも。
焼いても、そのままでも美味しいし栄養満点で最高ですね♪
ママさんのディップ美味しそうです。

快晴が続いてお散歩も楽しくなりそうなモリオリちゃん。
雲がいろいろな形をして演出してくれますね。

| AI | 2016/05/17 12:52 | URI |

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
そうなんですよね。
サンドイッチは、初めてだったんですが、美味しかったです。
マウイの空と雲、堪能してくださって、嬉しいです~。
やはり、風の強い日の方が、面白い雲が見れます。
風がアーティストですね。



v-485reeさん
アロハ~!
Costcoが、一番安い感じ~。
ただ、5個入りなので、消化するのが大変。。
今、毎日サラダにして食べてます。(笑)
下から二番目、太陽とのコーポで、ちょっといい感じに写りました~。
私も、不死鳥みたいって思いました。




v-485AIさん
アロハ~!
やっぱり、メキシカンの家庭では、これ必須なんですね?
お袋の味があるんですね?
ありがとうございます。
本場のも食べてみたい~。
雲を見るのが、お散歩の楽しみの一つです。
特に、風の強い日って、レースのような雲が多くて、綺麗~!

| モリオリママ | 2016/05/17 21:33 | URI | ≫ EDIT

遅出です!

綺麗な雲
羽のような。。。鳥が躍るような。。。
アボカド大好きですし、アボカドディップも大好きです
何に付けても美味しいし、容器に移した残りを指ですくって(笑)そのまま舐めても美味しいですね
サンドイッチにアボカドは挟んだことありますが
グァカモーレは未だしたこと無いかも
これは試す価値大いにありますね
頭の中はアボカドのイメージで一杯になりました
Gymから戻って お腹がペコペコです
作っちゃおうかな~i-175

| *kiele* | 2016/05/17 22:00 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
風の強い日の曇って、とっても綺麗です~。
本当に鳥の様に見えますよね。
そうそう、その一舐めが美味しい~!
サンドイッチ、初めてだったんですが、美味しかった~!
トマトを挟んだのも、良かったかも。。
アボカドあったら、お勧めです~。

| モリオリママ | 2016/05/17 22:15 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT