モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

$5。。

これが送られてきました。。

IMG_6601.jpg

書類と一緒に、$5のピン札入り。。

実はこれ、ニールセンという。。

テレビの視聴率調査会社。。

$5上げるから、アンケートに答えてねの書類です。

アンケート用紙は、薄い本の様になっていて。。

IMG_6602.jpg

こんなのや。。

IMG_6603.jpg

こんなのが、何ページも。。

面倒くさい~!


いつだったか、電話が入っていました。

「ニールセンですが~。。」と言ったので、視聴率調査だとわかり。。

「私、日本人なので、英語分かりません。」と答えて、切りました。。

普通は、この電話連絡で、許可を取って送って来るはずなんです。。

だから、まさか送って来るとは、思っていませんでした。


パパもアンケート答える気なし。。


$5だけもらっちゃうって。。

ちょっと、心が咎めているママなんです。。




猫ババダメだよの、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 22:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たまに、ありますよね(汗
電話だと私も、英語が分からないので〜 そのままです
用紙が送られて来たことはなかったですが、$5でも何だかどうしたら良いのか
迷ってしまいますよね。
面倒だし、そのまま貰うのも。。。そのまま寄付してしまっても良いかも?

| AI | 2016/05/05 01:44 | URI |

でも受けるって言ってないのに送って来たんですからいいんじゃないんですか?
私は知らない番号には絶対出ません。
携帯にかかって来るのも無視しますもん。

| ree | 2016/05/05 09:26 | URI |

あははi-237
いきなりキャッシュが送られてくるとは
大胆不敵な方法ですね
これなら応えてくれるであろうと・・・
それにしては中途半端な金額です
でも、大勢に送るでしょうから予算は如何ほどなのやら
そんな(余計な)ことが気になるべべ母です
それにしても「猫ババ」という言葉が気に入らないというべべたんです(笑)
きっとお魚盗む猫がいたからなのでしょうね
我が家では常時 留守番電話状態
メッセージの声で 相手が知人ならば慌てて出ます
その前に切っちゃう方が多いみたいですがi-229
ほとんどがセールスやアンケートその他でしょう
だからオレオレ詐欺も無いですよi-235

| *kiele* | 2016/05/05 17:50 | URI | ≫ EDIT

実際、もらっちゃってもいいのでしょうか?
送り返すのも手間かかりましゅよねぇ~・・・
なんて勝手な・・・
あっしでもめんどっちぃからしないな・・・
なんだか迷惑物が届いちゃいましたねぇ~・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/05/05 18:59 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
我が家もこれで、何度目かなあ?
以前は、$2くらいでしたよ。
断る時は、英語分かりませんが一番手っ取り早いですよね。(笑)
アンケート送り返したら、お金払いますの方が、反応多いと思うんですが、何かダメな理由があるんでしょうかね?
いえいえ、モリオリのおやつでも買います。(爆)



v-485reeさん
アロハ~!
勝手に送ってきたんですもんね。
我が家これ、2~3回目です。
私もいつもそうなんですよ。
ところが、電話が掛かって来る予定があって、そこからかと思って、出ちゃいました。
どうでもいい電話、多いですもんね~。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
毎回そうなんですよ~。
以前は、$2くらいでしたので、ちょっとびっくり。。
かえって、アンケートを送り返したら、お金払いますの方が、返事が多いと思うんですけどね。
アハハ~!確かに。。
犬ばばってないですよね。
猫ちゃんの方が、すばしっこく店先の物取ったのかな?
私も一緒です~。
このときは、電話がかかって来る予定があって、それかと思って、出ちゃいました。
本当に、どうでもいい電話や詐欺電話多いですよね。



v-485ぽんさん
アロハ~!
皆、そのままもらってるようです。
良心的には、アンケート送り返した方がいいんでしょうが、我が家テレビ全然見ないし。。
テレビでみるのも、ネットフレックスやインターネットばかりです。

| モリオリママ | 2016/05/05 21:35 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT