モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウオッシュレットが。。

今日は、またまた壊れた物が。。

ウオッシュレット。。

床に水が溜まっているのを、お掃除しようとして見つけました。

2~3日前にお掃除した時は、大丈夫だったのに。。

IMG_6594.jpg

水滴が。。

IMG_6595.jpg

スイッチの裏のここから。。ポツンポツンと。。

大した量ではありませんが、電気とお水。。

ちょっと怖い。。

もう、買って10年。。そろそろ替え時でもあるのかも。。

パパが、早速ホノルルのお店に電話して。。

新しいのをオーダーしてくれました。

来週、届くようです。。

ちょっと、楽しみ~。。出費は痛いけど。。



ウオッシュレットには、興味がないモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 21:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これは?!

ゲストルームのでしょうか
ありゃりゃ
確かに怖いですね
総取り替えとは!
でも、新しいのは気持ち良いし 楽しみですね
じゃ、ドアの方はペンキ塗りしましょw

| *kiele* | 2016/05/01 01:46 | URI | ≫ EDIT

何かあってからでは、ショートしてしまったりしては大変ですもんね。
10年ご苦労様のウォシュレットですが、確かに突然の出費は痛いものですぅ
こう言うときって、連続で壊れたりするんですよね(汗
でも、新しいのが届くの楽しみですね♪

| AI | 2016/05/01 12:15 | URI |

パパさん対応が早いですね

うちのマンションも住み始めてもう15年が過ぎようとしています。
賃貸ですので無理言えないと思っていましたが
さすがに畳も変えてほしいし、床漏れくらいは直してほしい。
でもお灸処置しかしてくれず、移転しようか?悩んでいます。
ただ空と過ごした場所なのでそこだけが踏み切れないのです。
トイレ周りが丈夫そうですが、、、、水と電気は怖いです。
パパさん頼もしいですね。

| マナティ | 2016/05/01 17:00 | URI |

うちとほぼほぼ一緒年数だわ~~
うちも今年外壁工事するし、やはりホースとかいろいろパッキン物とか傷んできますよねぇ~・・・
そちらは広々してて、いろいろありそうなので、もっと出費がありそうでしゅよね・・・
うちもこれからどこ出てくるのかなぁ~・・・(悲

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/05/01 19:58 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
マスターバスルームのです。
ゲストバス、付けてないんですよ。
電気とお水ですからね~。
早く、新しいのが来て欲しい。。
ドアは、ペンキで決定ですね。



v-485AIさん
アロハ~!
お水と電気が、ちょっと怖いです。。
こちらのは、日本だったら安そうな機種なんですが、2倍くらいのお値段になってます。
付けた時が一緒だから、壊れる時も一緒なんですよね~。
新しくなるのは、楽しみです。



v-485マナティさん
アロハ~!
年月とともに、色々トラブルが出てきますよね。
家主さんも、お金をかけたくないんでしょうかね?
応急処置だけでは、建物そのものの耐久にも、問題でてきて、後がもっと大変になりそうですが。。
そうなんですよね。。
思い出が詰まっている家ですものね。。
反対に、心機一転のためにも引っ越しがいいという方もいらっしゃいますよね。
感電なんてなったら、大変~。。
我が家、ウオッシュレットなしでは通らないので、行動も早いです。(笑)



v-485ぽんさん
アロハ~!
10年ひと昔と良く言ったもんですよね。
本当に、節目?って思うくらい、色々壊れます。
外壁の工事ですか!?
それは大掛かりですね。
気候の変動も大きいから、外壁のメインテナンス大切でしょうね。

| モリオリママ | 2016/05/01 20:46 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT