モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手を取り合って。。

被災地のその後が、とても気になります。

アメリカ国防省の報道官も。。

日本政府から要請があれば、いつでも支援の用意があるとコメントしていました。

東日本大震災の時の、友達作戦。。

思い出します。。


少しでも早く、被災者の方々が、良い状況での避難生活となれますように。。


今日のお散歩で見えた雲が。。

IMG_6509.jpg

何だか、手を取り合ってるような感じ。。

IMG_6510.jpg

大変な時は、お互いに手を取り合う。。

これが、本当のお友達ですよね。。


早く、余震が収まりますように。。



応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| 日記 | 21:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アメリカからの支援も準備されているようで、敏速な対応に
本当に有り難いですよね。
実際は、物資がまだまだ届いていないようですので。

まさに、モリオリママさんの願いが届いているような雲の動きで
手を取り合っているように見えます。

| AI | 2016/04/17 00:39 | URI |

オスプレイが支援に動きますね

人工的な地震?とかの噂もありますが、、、何のために?
とにかく被災地が大きすぎる。
一度目が震度7、本地震が二度目だったとは?
読めない地震で専門家が悩んでおります。
予想できないほど怖いものはないですね。
困った時は本当に手を取り合って助け合いたいですね
それは国も個々も同じです。
一日も早く被災地に安らぎをと祈るばかりです

| マナティ | 2016/04/17 15:57 | URI |

素晴らしい雲
よく見つけられましたね
こういう災害時には せっかく手を差し伸べてくださる国や人に遠慮する必要があるのでしょうか
自国で解決したい気持ちやプライドも解りますが…先ずは苦しんだり困っている被災者のことを第一に優先させていただきたいものですね
実情は大変なのですもの
困った時はお互いさま
相手が困った時には こちらも手を差し伸べ 助け合うことが友情ではないかしら
すがることは…決して恥ずかしいことじゃないですもの

| *kiele* | 2016/04/17 19:15 | URI | ≫ EDIT

エクアドル迄凄い事になってましゅよね・・・
今朝ネットニュ~ス観て驚きました・・・
地震王国日本列島だけでは無く南米迄・・・
地球はどこまで痒くなってるのでしょうか・・・
地震規模で観ると地球が痒く掻いてる感じに見えますよね・・・
熊本の震度7が一番凄かったけど、その後の余震ならぬ本震と言われてる毎回数分ですぐ起こる震度6の影響の方が酷過ぎましゅよね・・・
活断層の影響により、等々関東迄地震起きちゃって・・・
それだけひっきりなしに地震起こったら、耐震性が良くったって持ちませんよね・・・
でもやっぱり津波の被害や映像の方が衝撃的でしたよね・・・
今後も更に防災の危機感が皆さんに強まる感じで、あっしでも地震保険にちゃんと入って置こう・・・って思ったし常備しておこうって思いました・・・
デッカイドウは開拓の土地柄、ちゃんと整備されてて新しいから大丈夫と言われてるし、雪国の為の対応してるので、丈夫と言われてましゅが、あれだけ常に震度6を浴びてたら絶対耐えられない・・・
3日分くらいは水・食糧・簡易トイレ・充電気は携帯して置こうと思いました・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/04/17 19:25 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
なかなか支援物資が、行き渡らないようですね。
また、現在進行形の余震。。
現場も大混乱なんでしょうね。。
偶然にも、二つの雲の形がこれで、友達作戦連想して、ちょっと嬉しかったです。
本当に、色々な力が働いて、すべてが早く落ち着いてほしいです。



v-485マナティさん
アロハ~!
また、そんな噂があるんですね?
日本に人工地震を起こしてまで、破滅を画策する勢力って、何でしょうね?
しかも、それだけのテクノロジーがある勢力って?
そういう噂を流すのなら、そこまで分析して説明して欲しいです。
本当に、有事はいつ起こるかわからない。。
いつどんな風に、何が起きてもいいように、国単位、地方単位、個人単位で準備しておく必要がありますよね。
お友達作戦=集団的自衛権でもあるんですよね。
本当に、一日も早く落ち着いて欲しいです。
オスプレイ、今回日本では、初めての災害救助活動だそうですね。
これで、性能の良さと安全をアピールして欲しいです。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
偶然にも、2つの雲がこれ。。
友達作戦連想して、ちょっと嬉しかったです。。
有事の場合、国民をどう助けるかが、第一ですよね。
ニュースを開けるたびに、被災地が増えてひどくなっているので、ただただ唖然です。
違う形での311を、思い出してしまいます。
現場の事情を把握したり、色々受け入れ準備も大変なんでしょうね。
日本政府も、アメリカの支援を受け入れる態勢が出来たようなので、嬉しいです。



v-485ぽんさん
アロハ~!
エクアドルは、200人以上の犠牲者のようですね。
地震のタイプが違って、熊本の地震とは関連ないと、言っていましたが。。本当かな?
偶然にしても。。ですよね。
リング オブ ファイヤーが、グルッと太平洋を囲ってますから、そこに地震が多く発生してますよね。
日本は、まさにその真っただ中。。
地球の奥で、何か地殻変動が起こってると言う、科学者もいますね。
まさに、火の玉の上に皮を張り付けて、そこに人類が住んでいるのが、地球とか。。
特にめったに地震が起こらないと思っていた土地では、耐震構造もさほどに普及していないでしょうし、こんなに何度も揺れたのでは、ダメージが全然違いますよね。
一番大事なのは、家具などによるケガ対策ですって。
家建てるときは、はめ込み家具にした方がいいってつくづく思いました。
しかも、高いところに物を置かないとか。。
数日間の食べものお水のストック、本当に大事ですよね。

| モリオリママ | 2016/04/17 21:48 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT