モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パパの憧れ~。。

今日、スーパーの駐車場で見つけた、この車。。

IMG_6485mosaic.jpg

今話題の、電気自動車。。

TESLA(テスラ)

パパの説明によると、床に電池が敷かれていて、それに充電するのだそうです。



そういえば昨年、安倍総理が、訪米された時。。

テスラ社を表敬訪問。。

社長の運転する、このタイプの車に試乗して。。

「ジェットコースターみたいだ。」とコメントして、話題になっていました。

ニュース見て、パパが羨ましがっていました。



付いてるオプションも、すごいらしい。。

でも、パパの説明も。。ママには良く分からず。。

IMG_6486mosaic.jpg

格好いいですね~。

手をかけるドアノブがないよ、と言ったら。。

キイを持って近づくと、自動的にドアが開くのだそうです。。


どうやら、現在のパパの憧れの車らしい。。。

お値段聞いたら。。

この、モデルSは。。

1000万円以上~!

無理です!

最近、300万円台のモデル3も、出たらしい。。


結婚したときは、ポルシェに乗っていたパパ。。

IMG_6489-001.jpg
(30数年前の、若かりしママと愛車ポルシェ911。。

車道楽のパパなんです。。



今日の雲。。

IMG_6488.jpg

火を噴いてる、龍神様~。。



テスラに乗りたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


| 日記 | 22:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

車…男のロマンなんですね
解るような気がします
これからはハイブリッドでしょうか
空気を汚さないという意味でも良いですね
とはいえシエルガス発見以来 強気なアメリカ〜!
パパは どちらかというと流れるような美しいシルエットがお好みなのね
ゴツいjeepタイプが好きな方と 大きく2つに分かれるみたい

モリオリママ、ポルシェ お似合いですよ〜!

| *kiele* | 2016/04/09 22:55 | URI | ≫ EDIT

若かりし頃のママ

メチャかっこいいじゃないですか!!
うっへぇ1000マ万以上~~~
そりゃすごい!!

| マナティ | 2016/04/09 23:57 | URI |

パパのセンスの良さと男のロマン…かっこいいです。そしてママ、綺麗です!ポルシェに負けず劣らず‼️素敵‼️

| えびちゃん | 2016/04/10 04:44 | URI |

車を好きな人は、欲しい車種などかぶりますよね。
パパさんの欲しい車は、近未来的ですね(笑
私の父も車が大好きで他には物欲があまりなかったですが、車だけは
欲しい物を頑張って手に入れていました(汗

ママさんのスタイル抜群!!! 更に、バックには911カレラかな?
画になります・・・・

| AI | 2016/04/10 12:45 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
車は大ロマンのようです。
テスラは、電気オンリーなんですが、このあたりでも今は、ハイブリッド車が増えてます。
やっぱり、電気オンリーだとちょっと、不安なのかな?
ハイブリッド車でも、通り過ぎると静かで、全然排ガスの臭いもなし。
都会では、絶対空気よくなりますね。
こちら、用途に合わせての車で、ジープやトラックを、セカンド車で使ってましたよ。
子供が出来て、すべてファミリータイプの車に交代。。(爆)
ありがとうございます~!
30数年前って、信じられない~!



v-485マナティさん
アロハ~!
ありがとうございます~。。
車一台に一千万って、開いた口が塞がらない~。
買う人いるんですね~。



v-485えびちゃん
アロハ~!
車道楽の男性、多いですよね~。
とにかく、車好き。。
ありがとうございます~。
30数年前。。信じられません。。(笑)



v-485AIさん
アロハ~!
お父様、そうだったんですか~!
パパ、全く同じです。
気に入った車に乗ってると、ルンルンみたいです。
ありがとうございます~。
30数年前って、本当に信じられません。。
これは、単なる911ですって。

| モリオリママ | 2016/04/10 21:46 | URI | ≫ EDIT

ポルシェってすごいじゃないですか!!

電気自動車、出た当初は高速を長時間には向いてないと聞いていましたが、今はそれもなくなったんでしょうね~。
1000万!?
ひょえぇ~~~!!

| ree | 2016/04/11 06:47 | URI |

男性はお車好きでしゅよねぇ~~☆
でも今の日本男児は、興味にゃいんだそうな・・・
だからスポ~ツカ~売れないので殆どありません・・・
おじさんタ~ゲットで売り込むのばかりです・・・
ママさ~~ん☆  ポルシェとのツ~ショット♪
素敵じゃないでしゅかぁ~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/04/11 16:28 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
独身貴族時代でした。。(笑)
テスラは、電気自動車の弱点、クリアしたらしいですよ。
でも、$100,000以上って、普通の人には買えないですよね。
車にそんな大金、もったいない~!



v-485ぽんさん
アロハ~!
男性の車好きは、良く聞きますよね~。
今の日本は、草食系男子が多いのかな?
日本の場合、都会だったら車なしでも、生活できますしね。
どうせ撮るなら、もう少しおしゃれな格好で撮ればよかった。。(笑)

| モリオリママ | 2016/04/11 20:24 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT